相場の世界と人生て似ている



こんにちは FIOLAです

私1973年生まれでして

人口の一番多い年代になります。 幼稚園は入園できず無理やり詰め込んだブレハブ小屋だったり、小学校も多すぎて途中で分裂したりと、本当に人口があふれた年代です。

大学受験もスーパーハード級の競争率でした。

 

ずる賢い大人達は教育ビジネスに参入し学歴社会を煽り、大学さえ行けば高所得の仕事 安定した仕事に就けるんだという妄想を描かせました。

 

受験戦争は1986年~1991年 バブル経済崩壊寸前の絶頂期です

 

この大量の受験生たちが大学の枠を争い、群がった状態  まさに 相場がブレイクする瞬間のような時代背景です。

 

 

これって、まるで仮想通貨の昨年年末の盛り上がりのようです。

 

例えるなら 大学入学時の私は年末に300円出して買った夢と希望に溢れた(XEM)ネム

在学中 暴落、コインチェック盗難のビックニュースをただ何もできずに見守り、

 

卒業して、私自身を換金しようとしたら 20円で売ろうとしてもなかなか約定せず要らねえ という状態です。

 

ちなみに学生時代300円だった私は 今いくらくらいでしょうか

20年ちょっとで、年取って古くなったので、3円くらいでしょうか

 

もう、次就職したくても無理ですね

 

まあいいんです。 何かありますよ 稼ぐ方法は

コメント

タイトルとURLをコピーしました