FXは心理戦

FX全般



こんにちは FIOLAです。

FXって結局、麻雀が強い、ポーカーが強いとかいう人が勝つんだと思います。

テクニカルは大切ですが、それだけじゃ勝てない

勝つ為には、ある意味人の手の内を読む力が必要になります。

もちろん、世界で起こっている出来事なんて、私にはわかりませんが、結局チャートにすべてが現れるようになっています。

 

もし自分に相場を動かす力があったらどうしますか?

いやそんなズルいことは私はしない!

正々堂々とチャートで勝負だ!   とはなりません

そりゃ やりますよ。  相場は上げたり下げたりしなきゃ利益はでません。

そういうことが出来る立場の人が世界には一定量いるってことです。

 

だから、 FXで勝つにはチャートだけでなく、自分が刈り取る立場だったらどうするだろう

と常にチャートを見ながら考える必要があります。

全戦全勝とはいきませんが、それを意識できるようになると勝率が上がると思います。

チャートみて、ごく自然に感覚的にエントリーしてると、多数派の刈り取られる群衆と同じエントリーをしたという事になります。 そりゃ負けます。 ほぼほぼ逆行 となる訳です。

 

 

トランプ大統領や、メイ首相、カーニーさんが FXやってると言っているわけじゃないですよ 💦

世界の要人も使っているXM

サブで使っている口座 AXIORY

コメント

タイトルとURLをコピーしました