今週の相場 リスクオフの動き続く リラやアルゼンチンペソは通貨危機へ

おはようございます FIOLAです。

リスクオフの動きが継続しています。

ドルは強かったんですが、こうなると対円に関しては上昇しきれず

ドル円113円という上昇シナリオはついに途絶えてしまいました。

ドル円週足  大きく下髭でスタートしたドル円 一瞬窓を閉めましたが、最終的にには110.493と大きく下げた窓を少し上昇するだけに留まりました。

先週の相場だとドル円で利益をだすのは至難の業でした。  ああいう動きは読めませんので、買ったり負けたり 完全な運任せの動きになっていたと思います。

今週のアンケート予想です よかったらツイッターでご協力をお願いします

横ばい予想が多いですね。

ドル円はこの先も上がったり下がったりしながら110円を割ったり回復したりしながら どちらかと言えば下落傾向になるのではないかと私はなんとなく感じています。

FXはトレンドがでている通貨ペアをやるほうが簡単 今のドル円はあまりおもしろくありません。

先週からもずっと書いているとおり、今世界はリスクオフです。

円が強い  米ドルも強い

それ以外の通貨は弱いです。  そっちの方向に流れていくのはしばらく止まらないと思います。 特に新興国通貨は 通貨危機レベルにまでいきます。

トルコリラだけでなく、南アランドなど、いろいろ探してみるとものすごく下落している通貨があります。 完全にトレンドがでていて、どこまでいくかわかりません

例えばアルゼンチンペソ  は以下のようなチャートです

上昇でなくて 下落ですよ。 これはUSDが頭にきているからこんな形

2017年は17.5くらいだったのに今は24.5

これってここで止まる形でなく まだまだ行く形です。

50とかなりますので、 長期的にはショートしまくればもうかります。

USDTRY 月足  トルコリラは先月からショートしていたら良かったですね

ものすごい髭が上に生えています メディアの力をかりものすごい暴落をみせたトルコリラですが、これも長い目でみたら1ドル6リラなんか まだ通貨点でしかなく 10、20を目指すと思います。

USDTRYは 一旦下落(トルコリラ価値回復)したときが買い(リラ売り)のチャンスで、まだまだ止まらないとは思いますが、この通貨ペアは殺人的な動きをするんで難しいです。

短期的な動きに惑わされない強靭な精神力が要求されますんで、まだFXになれない人はやんないほうがいいかもしれません。

この形、仮想通貨をした人には見おぼえのある形にみえるかもしれませんが、本質的に違います。 ハイパーインフレ +通貨危機 が起こっていて、 価値はもどらず新リラ発行などで対処になるではなでしょうか

現地の人って、自国の通貨はもはや紙屑だと思っているでしょう。 資産は米ドルでもっていないと無価値になるんで、誰もが米ドルに交換しようとします。 こういった国での米ドルの入手は困難

USDZAR月足 ランドも同じことになるのかもしれません。

GBPUSD週足  今週は陰線がはいりませんでした。 もしかしたらここからリターンの戻しがあるかもしれませんし、更に下落していくかもしれません

ただ、最終的に目指しているのは下の赤線の位置だと思います。

まだまだ下落目線でみています。 今週陰線形成方向にながれだしたら売りでどんどん行きたいです。じりじり上げているときは静観します。

EURJPY 週足  ユーロ円は一旦回復基調ですが下落トレンドです

更に一段下を目指すを思いますので、売り場を探していきたいです

世界的に景気がいいのはアメリカだけ

グローバルな目線では景気は減速しています。

この大きな流れは、途中でダマシ的な動きをはさみながらも、逆らうことはできず進行していきます。

今後、突発ニュースで 流れの逆に飛ばされることが頻発  結局流れの方向に相場は動いていくんだと思います。  短期的な振りにやられないようトレードしていきたいです

円、米ドル  が強い

ポンド、ユーロ、AUD,NZ 弱い

一部の新興国通貨 ヤバい

となっています。   私がもしその新興国通貨の国民だったら、  給料は絶対、米ドルで欲しいですね。

そのお金もっていたら無価値になる可能性があるんだから

FIOLAのメイン口座XM

サブで使っている口座AXIORY

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!