8月23日 今日の相場



おはようございます FIOLAです

朝相場をみたら何事もなく   むしろ更に若干上げている

FOMC議事要旨では9月から追加利上げに踏み切る用意があることを表明し、そのけん制のために、住宅,貿易,振興市場のリスクを上げ   ドルは若干上昇するに留まったようだ。

対ユーロでは上げることもなく下落

9月に利上げ 12月にも追加利上げの可能性  となったにも関わらず そんなに伸びてないなというのが率直な感想ではあります。

 

USDJPY日足   安易に売りではいれないです。 むしろもう少し上げる可能性の方が高い

USDJPY4時間足  ボリンジャーバンドの上にタッチするんでしょうか

どっちにしてもまだ下方向に傾斜していてもう一度下落がはいりだしたらまた110円を割り込みやすいと思います

週足だとすでに傾斜 下落傾向がてていて 円高局面が訪れやすい場面ではないかと思います

 

引き続き売りどきを待つしかないかなあと  思っています。  今売ったらおそらく今日は負けそう

 

EURJPY日足  まだ陽線はいるんじゃないですかね  こんなだと

今日は買いでいいと思います

4時間足くらいで 高値更新してこず下落に傾斜するまでは買い

下落傾向がでだしたら危険なんで逃げます

 

EURJPY4時間  σ2と1の間をどんどん上っています。  この形がくずれるまで買いでいったほうがいいです

 

GBPJPY日足  EURとおなじく引き続き陽線が入りやすい

いずれ下落局面が来るとは考えていますが、もう少し上昇すると考えるのが無難です

 

EURUSD 日足  ユーロ対米ドル サポートまで完全回復してきています。 このまますんなり上がっていくとは考えにくくもう一度サポートを割ってくる  ただこちらも今すぐ売るのは危険  上昇がしっかり崩れるまで待ちます

EURUSD4時間 σ1を下回って上昇の形が崩れるまでは 売りは保留

 

GBPUSD日足  ポンドるも 同じく  まだもう少し陽線くるかもしれません

大きな流れ

円 米ドル 強い    ユーロ ポンド 豪ドル NZなど 弱い

 

ですが、 今週はまったく逆に値動きをしています

AUD NZも同じく 引き続き陽線が継続しそうな形です

 

先週のリスクオフが行き過ぎていて今週は調整的に多くく戻ってくる場面になっています。

今週は戻しがあるなとは予想していましたが、それにしてもしつこく戻ってきていて

ここまで陽線が連続するとは思いませんでした。

 

 

 

USDTRY  トルコリラが底堅い  さすがに一度戻ってくるようです  大陽線の根本付近まで戻ってこないかなと    もう少し戻ってこないと買えないです。

本質的にはもっとTRY無価値のほうに動くと思っていますが、わかっていても負けるのがTRY

 

 

AUD対ドルで 陰線がはいりました。

直近の通過強弱は  ユーロ ポンド NZ  米ドル  AUD 日本円 となっています

 

なかなかトレンドがでているものがなくてつまらない相場がつづいていますが、金は安定した下落トレンドです。

長い下髭で反発していますが昨日上髭陰線きたんで今日あたりで相場転換すれば売りでいいかもしれません

超長い目線でみるとこんな形で 2010年頃をピークに下落してきています。

 

ということで、今日も引き続きつまらない相場

面白い相場は 調整上昇局面が終わり、下落シグナルがどんどん点灯していくときです。

今日は引き続き  円安方向にはっていったほうが勝てるのかなと思っています

AUDJPY 昨日AUD弱かったんで微妙 そろそろ下落か?

EURJPY 買い

GBPJPY 買い

NZDJPY 買い

とりあえず上の3つは買いました

米ドルも今日は上がるかな

下落を警戒しながら  ロングで小銭を稼ぐスタイルでいいかと思います

EU時間切り替わりとかは要注意

今日の経済指標

16:00付近に  フランス、ドイツの製造業指数

17:00付近に  EU製造業指数

20:30  EU  欧州中央銀行ECB理事会議要旨

21:30  米  新規失業保険申請件数

22:45  米   製造業購買指数

23:00  米   新築住宅販売件数

23:00  EU  消費者信頼感

 

特に重要そうなわけではないですが、騙しをからめて利用されそうな気はします

相場の流れが変わることがあるので注意

 

波に乗る 逆らわない   勝手にそろそろと予想して 逆張りしない

これがFXの王道です

 

仮想通貨 

今は再び下落しています。  ネムが10円を割りそうです

BTCは70万円をしぶとく耐えています。しぶとすぎて これもう下がらんのじゃないかとさえ思えてきます。

 

この下落の波もさからっちゃいけない波

ただ、 私 仮想通貨は結局生き残るんではないかと思っています

一番確実のは ビットコイン このへんは上がりだしたら手が付けられないくらい上がっていくのではないでしょうか。 70万円の底堅さが強すぎて  しかも実際の世界で仮想通貨が利用され始めてくると やっぱ上がりだします。

相場転換は突然くるが それまでは下落の波には逆らえないといったところ

買いが集まりだしたら また仮想通貨が吹く日が来るような気がしています

マイナーは上がるよりも消滅リスクが高いんでBTC以外には手を出さないほうが無難かなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました