8月24日 今日の相場



おはようございます FIOLAです

米ドルが強さを取り戻しました。  方向性がでてトレードしやすい局面がくるのかなとおもっています。

 

USDJPY 日足  大陽線です。 今日も小さめな陽線が出やすい形ですので買いでいきたいです 昨日も書いたように111.5円まではスルっといくと思っています

昨日の大陽線利確し、先ほど再び買いでエントリーしました。

30分足  上抜けしました。   大丈夫だと思います  日本時間に切り替わった後は流れがかわるかもしれませんが 111.5付近で売りが入りやすいかもしれないので、今日は小勝狙いでいきます

 

EURJPY 日足  ユーロ円は  あまり伸びていない  ってことは ユーロドルは下落

ドルと円でドルのほうが強い局面という関係上 きょうやるならユーロドルの売り

昨日も売りましたが

 

EURUSD日足  さっそくユーロドルをみますが、 二日前の陽線上髭を最後に 昨日は一度も上回ることなく陰線  となっています。 これをまっていました。  今日は この陰線をカバーするような陽線がでない限り 陰線がでます

と こんな書き方では結局どっちだよとなりますが、 確率は 下落の方が高いと思いますんで、今日も引き続き売りで   最悪な場合昨日の下落幅と同じ陽線がでてしまうと損切

でいいと思います。 リスク管理だけしっかりしてエントリーします

EURUSD4時間  少々上昇しても再び下落していくというのがシナリオ1

 

GBPUSD 日足  昨日もEU時間開始後の騙し上げのあとのショートで大きく勝てました。

この陰線を待っていました。  こんな感じだと、今日も陰線が出現  もしくは ここを底にしてレンジが始まる  の2パターンだと思いますが、  確率としては下落が強いかなと思っています。  ショートします

 

AUDUSD日足 オージードルも大陰線  昨日は米ドルが回復してくれたので、予想が大方すべて当たりました。  オージーはこのまま下落基調ですが、 今の位置は一旦引っかかりやすい場所ではあります。 反発するかもしれませんが、  前回高値までは上がらず再び下落していつかは下抜けすると思います。

 

AUDUSD4時間  4時間でみたらもう少し下落余地あります。  ショート入れていいかと思います   ※(毎度のことですが確率の問題で  何の保証もないですから)

 

GBPJPY4時間   ポンド円は 下落

ドル円が上昇しているんで、あまり積極的にやんなくていいんですが、 ポンド円は再び140円を割り込んでくる運命です  ただちにではないですが、売り時を探したいです

 

NZDUSD 日足  NZDも下落基調 やるならショート

 

USDTRY  日足   デイトレやスイングトレードのスパンでやっていると、読みが当たっても必ず負けるトルコリラ です。

買ったら 5.1くらいまで下がるかもしれないし

もしかしたらこのままぶち抜けて7に行くかもしれない

ただ、長ーい目線でみれば確実に7,8,9,10 と行くはずです。

だから  このペアは 違う口座で買って放置   ログイン せず 忘れる

4.8まで下がっても死なないように損切もしくはロスカットされるように設定

これで長期トレードすれば  勝てると思います。  スワップ結構とられるんで精神的にもよくないので、買ったら見ないことです

ちなみに私は心が弱いのでやりません。

 

トルコショックは収束したようで、一時的には戻るのかもしれませんし

 

ただ、世界的な混乱はまだ続くと思います これが相対的に米ドル、円が強くなりやすい要因になっています

 

今日の経済指標

8:30 日本   全国消費者物価指数  円がらみ少し注意

15:00 ドイツ  GDP

23:00 米   パウエル米連邦準備理事会 議長発言

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました