来週の相場  

おはようございます。

先週末は 思い切り負けました。   週全体ではそんなに負けてないんですが

それにしても、ユーロの値動きには翻弄されました。

 

 

 

ドル円の週足です。  ちょっと読みずらい形になりました。 今週陰線きてれたらわかりやすかったんですが、こうなってしまえば どっちにも行きそう

110.8と111.5あたりでは支えられなかなか抜けないかもしれません。

なんとなく円高に傾斜してはいます。 大きな流れでは円高に向かっているのかも

 

ユーロは難しかった

ほかのトレーダーさんと会話しながらユーロしたんですが、一緒にボロ負けしました。

値動きが巧みだった   こんな動きするユーロ 誰がかてるんや  と思いました。

昨日ユーロで勝った人いますか?

 

EURUSD 週足 こんな巨大な陽線

今週のはじめ、私はまずは上昇するとブログに書きました。 調整上昇局面がくることは予測がついたからです。 ただ、ユーロはいずれ、下落する  対ドルより弱いから上昇はそんなに続かないって意識が強すぎて、週の後半は上がって下がり始めたタイミングでショート  上に騙し上げして下がり始めてショート

米大統領選のときのトランプ大統領になると円高だ と洗脳され、まったく逆のドル高のすさまじい上昇トレンドで、下落を刷り込まれた多数派トレーダーがいつか下がるとロングできずショートしまくって損切し続けたのに似ています。

 

ショートする度に裏切られ  ユーロ上昇   損切の連発

 

敗因は 紛れもなく、 ファンダメンタルをトレードの根拠にしたからです。

ドルが強い ユーロが弱い  って 最近あまりに報道されすぎていたと思います。

FX情報サイトの為替予想士が言っていることは正しいんだろうが、だいたいその通りにやると負けます。  我々が知りうる情報は、我々を負かす為にばらまいているだけなんだろう

ユーロはドルより弱いよ  と感じているトレーダー がどう値動きをさせたら負けてくれるか   研究されつくしているんでしょう

 

情報を捨て、テクニカルとダマシパターンをトレード根拠に据えて来週は巻替えしてやります。

 

来週のドル円予想

 

 

 

FIOLAのメイン口座XM

サブで使っている口座AXIORY

私の使っている口座 XM

海外FXのサブ口座 AXIORY


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です