9月14日 今日の相場 ポンドシナリオ通り



おはようございます FIOLAです。

ブログ村ランキング 1日1クリック応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

 

トルコリラの政策金利凄いですね  17%から24%へ引き上げ

リラで貯金していたら、どんどん資産が増えます。

でも世の中そんな甘くなく、逆に言えばリラの価値が下がり続けるということを意味しています。

我々の親世代の現役の頃 日本の金利も良かった。貯金していたら利息だけで元本が倍になったりしていたんですが、それって結局インフレも同時発動していて、得したのかどうかよくわかりません。 日本は貯金はいいぞ  って洗脳をする政策をとっていたんで、半分詐欺られたようなものです。

 

トルコリラ 昨日は思い切り値を上げました。 巨大陽線なんでもう少しじりじり上がるかもしれませんが、確実にまだまだ下がるということが確定です。

USDTRY 昨日の発表で陰線がどかんときました。  リラはまだ下がる

対米ドルでは上がるはずです。 日本時間おわったら買うかもしれません。

リラ円でやるなら 売り   早朝はスプレッドでかいんで絶対手をだしてはいけませんし、どうせ日本時間は値動きありません

 

GBPUSD日足 ポンドルは大きな陽線がでました。 昨日の指標誤上下に暴れ、その時点で日足にしたがい上でいいと判断  買いではいりましたが、うまく行きました。70PIPS抜きです。

赤いレジスタンスで下に下落開始し、ショートを集めたんで上にいく

ポンドドルのシナリオは11日から描いていましたんで、まさにその通りに動いています。値段というのは、大衆を狩るように動くのが基本なんで、こういう読みも可能になり、昨日の夜ある程度自身をもって買いエントリーができました。

 

ここから先ですが、ポンドは上げ下げしながら 少しあがっていくのだと思います。

でほとぼり冷めてからドカンと下でしょう

 

EURUSD日足 ユーロドル レジスタンスまできました。 ここで一旦抑えられ 抜けるかどうかです。 もう少しあがったら、一旦下がりもたつくと思われます

今日まで陽線がはいるのかもしれませんが、一旦下げるはずなんで、今から買いでいくなら10PIPS程度の小勝狙い

 

USDJPY ドル円は大きく伸びました  一気に111.9です

昨日ポンド上昇は ポンド円でやっとけばもっと利益抜けていました。

ただドル円は方向性でていません。 上がったら下がり安い 下がったら上がりやすいんで、ここで更に買いでいく気がおきません。 とりあえず様子見です

ポンド円 日足  170PIPS級の陽線です。 日本時間はもう少し伸びるかもしれません。 ただ、今更買いではいるかといえば微妙です。

EURJPY日足  基本は同じです。 こっちも大陽線なんで、一旦下げるのかな

とりあえず日本時間は上げるかもしれませんが、このまますんなり上がる続けるとも考えにくく

 

AUDJPY日足  オージーはなんと、80円回復そろそろ下落来るんじゃないでしょうか

いきなり今日という話ではありませんが、来週あたり

豪ドルは対米ドルでショートを狙っています。まだ陽線が続いていますが、陰線が入りだしたらショート行く予定です。 もう少し様子見

 

ということで、昨日のEU時間の指標後はお祭りでした。

日本円最弱  米ドル  豪ドル ユーロ ポンドの順で強く

市場はリスクオンになっています。 リラが上昇したのもその流れなんでしょう

ただ、本質的に、そこまで好材料があるのかといいたい面も強く

一時的なリスクオン相場が来ているに過ぎないと思っています

 

まあ波が来たら乗るだけです。

ということで、今からの日本時間 ちょっとエントリー難しいです

昨晩動きすぎているんで、調整の下落がくるのか、じりじり継続するのか

様子を見ながらということになります。

 

 

今日の経済指標

19:00  英  カーニー英中銀BOE発言

21:30  米  小売売上高

これくらいです。  またEu時間以降 仕手が動けば面白いんですが

 

EU時間以降は大衆を狩ることを考えながらチャートを見ます。

本当に相場ってそう動きます。

もし、刈られちゃったら あさり認めて損失が膨らむ前に損切する

 

海外FXAXIORY

海外FX NO1 XM

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました