9月21日 今日の相場  チャンスをスルーしてしまいました。

おはようございます FIOLAです

昨日はチャンスだったのに、スルーして利益を出せませんでした。

ポンド、ユーロがこんなに伸びるとは思いませんでした。

まず昨日の朝のニュースで、メイ首相がEU離脱交渉行き詰まり記事をみたとき、

これはポンドもしかしたら 上がるのかと思いました。

通常ならこの発言はポンドの下落を意味する発言です。

こんなニュースが日本時間にポンっとでてくるのもおかしな話で、日本人に

「おい  ポンド売れよ」   と語りかけているようなものです。

たしかウィーンかどっかでの会議だったと思うんですが、日本時間の午前10時にどうしてこれがでてくるのか  夜中に会議したんかよ

案の定EU時間にはすでに上昇をはじめており、そしてNYでドッカンとぶち上げました。

昨日は、私、出先であまり相場をみてれる環境でなく、エントリーもせずスルーしてしまいましたが、もったいなかった

市場は一気に リスクオン方向で 昨日は  ポンド、ユーロ が強く 豪ドル 米ドル 円の順に弱くなっていきます。  円安です

昨日のEU離脱ニュースで下落しないことを確認した時点で、買いを入れるべきでした

GBPJPY日足 ポンドぶち上げ 149.2円まできました。5月以来4か月振りの150円台回復目前です。

こうなったら150円に乗るでしょう  今日も陽線が入りやすいです。

7月に一度150円アタックし、失敗していますが、今はその位置をも抜けています。

150円を抜けたとき、すんなりいかず、再び落ちて着たりしそうです。

いずれにしても昨日の大陽線を抜けなかったのは大きい まだもう少しは上がりそうですが、今更感があります

昨日のメイさんニュース  マジでヒントでした

EURJPY 日足  ユーロ円です。ポンドと同様に上昇  相関係数ありますからポンドがあがればユーロもあがります。

上抜けしました。 これもいまからもうしばらくジリジリ上がりそうです。

昨日の陽線が抜けなかったのが大きい

今週初め、トランプ大統領の2000億ドル追加関税問題から、EU離脱不安報道と、ニュースが我々に売らせようとするものが多かったことが、今を思えば相場がリスクオンになる根拠でした。   失敗しました。  月曜から 買いで放置していれば・・・

これも経験です。 次回似たような相場状況で、報道がこんな出方をしていたら、買えというサインなんだということで、経験値の一つとして吸収します。

USDJPY日足  米ドルも対円では上がっています。  112.8円前回高値を狙うようです

ドル円は20-30PIPS狙いでロングでいきます

AUDJPY  豪ドルも82円目前まできました。

さすがに下落警戒する時期だとおもうんですが、こんなだともう少し上げそうです

AUDUSD日足 赤線の弾き方にもよるんですが、抜けてしまいました。 注目すべき地点です。陰線がはいれば下に行くと思いますが、このまま上昇すれば下落トレンドの終焉になります。 いまがシグナル転換するかしないかの転機です

私きのう日本時間にAUDUSDショートをはやとちりエントリーして20PIPS損切くらいました。  もう一本陽線がはいるかも と書いておきながら、早とちりしたのは後悔です。

トレンドはなかなか止まらない  逆張りは基本だめです。  しっかり陰線が確定してからエントリーするという基本を無視したのが間違いでした。

今日も対円では豪ドルは売りません。  日足で陰線が確定するまでは基本に従い売りはやめます。

EURAUD 日足 ユーロとオージーの関係  引き続き中期的にはユーロは豪ドルに対して強いという流れにあると思います。 昨日の反発からも、この押し目買いポイントは掴んでおきたいところ。 買いでエントリーしました  ここからじりじり上げていってくれることを期待しています。

今日の経済指標

8:30  日本  全国消費者物価指数

16:30~17:00  EU県内 物価指数様々

22:45 米   製造業指数 サービス部門指数等

となっています。 時間帯が時間帯なんで上記は相場が跳ねやすいんで注意

円安になったのは、安部首相再選というのもあるんでしょうか

ひきつづき金融緩和路線継続ということの期待感もあるんでしょう

今日のポジション

EURAUD  買い

USDJPY 買い

EURJPY 買い (昨日上げすぎてるんで、下落警戒 逆行したらすぐ切ります)

GBPJPY 買い (昨日上げすぎてるんで、下落警戒 逆行したらすぐ切ります)

EURUSD 引き続き 買い

GBPUSD 引き続き 買い

米ドル最強です 経済が強いですから、トランプ大統領が下げよう下げようとしてきますが、自然に上がっていきます。

今は調整的にリスクオンでポンドやユーロが米ドルより強い動きをしています。この波はそろそろ止まりそうではありますが、逆張りはできませんので、買い目線継続となります

政治はかわならかったですね。 残念です

格差社会が広がっています。政策が格差を助長する動きしかしないんで、この流れも継続です。 格差社会はとことんまで行きます。国家権力というのは必ずやりたい放題になるというのは歴史が証明していますんで、今の日本もその方向に一直線です。

普通に真面目に働いて 生活しようという発想をしていると、奴隷と化してしまいます。

すでに労働して得られるお金は少なすぎて、割りに合わない域にきています。

とことん行って、革命レベルの事態がおこるまで、政治は変わならいでしょうし、生活も豊かにはなりえないでしょう。

逆に、お金を稼ぐことができるチャンスを得れば得られる金額の大きさは莫大になっています。 億プレイヤーが増えていく一方、まじめに労働を売っている層はどんどん貧乏になっていくのです。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!