10月1日 今日の相場  



おはようございます。 今日は窓がどかんと 下に開いているんじゃないかと期待しながら朝チャートをみましたが、  小さく上でした。

8:50に日銀短観があるんで、窓も早めに切り上げ、ニュートラルにしておいたほうがいいかなと思います

 

下にドカンとあいていたら迷わずに買いでしたが  残念

 

ツイッターの投票いつもありがとうございます。  勢い強し あっさり114円超えが多数という結果になりました。

 

私もそのように予想しています。 ただ、円安トレンドというのはいまから12月の頭までじゃないかなと

中長期目線ですので、今日がどうなるかとかは はっきりいってわかりません。

FXトレーダーの多数が負けることを考えると 114円に行くぞ行くぞと 思っているうちは一旦押し目がはいったりします。

 

USDJPY日足  上昇トレンドです。 上に窓が開いていたんでいきなり今は赤色 下落してきています。 これが窓閉めのあとそのまま下がるか、そこで切り返して上がるかは

今決めるのは難しいと思います。

やっぱ9時くらいまで様子をみて、どっちに傾斜しているのかなと5、15、1時間足みながら判断していくしかないかと思います

一旦113円まで下落しても耐えるぞという心構えであれば今買って放置 というのもあり

 

EURJPY日足  ユーロは下髭で反発し上昇するか、 もしくは今日も陰線がはいるかです。 ただ、リスクオンに傾斜しているんでユーロも適当なところで押し目買いポイントになるはず そろそろ買いでいいかなと思っています。

 

GBPJPY日足 ポンドも上昇するほうの可能性が高いかと思っています。 ただポンドですから、 できたら日本時間はやらず 15時以降に暴れたあとからエントリーするほうが勝ちやすい  ダマシのポンドです

 

AUDUSD日足です。 ずっと狙っているやつです。売りでしょう

でも簡単には勝てない

どうしても時間という重要な要素を忘れてしまうから

多くの人は、左のオレンジの傾斜で下落していくはずだと考えてしまうんです。

でも実際この流れでいけば、いきなり大きな陰線がでるよりも横にジグザグしながら、一度くらい上に跳ねたりもしながら下落していく スパンでいけば2-3週間誤には結局下落していたって感じになる可能性のほうが高い。 だからショートして逆行して上がりきったところで損切る  結局下げてた 残念となります。

ショートしたなら腹をくくって一度決めた損切ラインを守り耐える

仕手が損切にひっかけてくるんで、深めに設定せざるを得ません。 当たり前の位置に損切設定してると結構高い確率でかられます。

もしくは、エントリーせずに仕手が損切をかけてきそうなところで逆にショートを予約し、一時的に上に振られたところで空売り  というのが確実です。

このまま下がっていったらごめんなさい  相場には絶対はないんで

週足、月足までみて、大きな流れ、 シナリオを自分で考えておくことも大切

 

ということで、月曜の朝の段階で、エントリーすべくポジションはないです。

朝の窓閉めトレード ちょっとでも利益でたら利確 そのあとは様子見です

日銀があるんで

 

上がるか下がるか予想して先にエントリーしてしまうより、一旦動いた後の流れをみて入るほうが勝ちやすいですから

 

8:50  日本  日銀短観  あまり動かないとは思いますが一応 注意

16:50  フランス ドイツ 製造業指数

17:00  EU   製造業指数

17:30  英   製造業指数

18:00  EU  失業率

23:00  米  ISM製造業指数

大した指標ではないですが、どれも各国危険時間帯なんでいつものように注意が必要です。

 

まずは8:50後の値動きを見ます。

市場が上昇ムードなんで買いを期待している人が多いなか  一旦下落させるのだろうか

月曜なんで、積極的にいかずまずは週はじめ どっちに流れていくかをみてから考えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました