株価の暴落は深刻なんだろうか



ちょっと株価の下落が深すぎます。

長く続いた長期上昇トレンドを崩壊させそうな雰囲気が・・・

US300CASH リーマンショックの前 2007年の夏以降から株価は急落これがリーマンショックの下落です。 今ではリーマンショックから回復し、すでに10年以上の長期トレンド 好景気を迎えているわけなんですが、景気には波が絶対にあるんです。

社会で習ったあれです(覚え方 :短い順 キチンとジュースをくずばこに捨てましょう近藤さん)  覚えなくてもいいか?

キチンの波 ジュグラーの波 グズネッツの波 コンドラチェフの波

です。 キチンは在庫循環でおこる好景気不景気

そしてジュグラーが10年周期でくる奴です。

そろそろ不況来ても全然おかしくないですよね

特に2015年以降の株価上昇はすこし行き過ぎています。

これ終わるかもしれません。

私は人の話はあまり聞きませんしこのYOUTUBEの内容も聴いてないんですが

タイトルのこう書いている動画が最近アップされていました。

「株価が下がったら売りなさい」 うん 確かに今の局面だとですね

下がった時にまた上をつつくだろうと、買ったまま楽観的にいくと死にます。

塩付け株になる。 最近だとビットコインで経験したあんなやつです。

しかも今見たいな状況になると、不安が不安を呼び連鎖が起きやすい

もしかしたら、これは大きな暴落が始まるのかもしれません

一旦株価は回復したとしても、前回高値を超えなかった場合 巨大暴落はきます。

つまり株価は結構ヤバいということで間違いないと思います。

 

株価がヤバい っていうのはニュースではあまり言いません。

利権がからんでいるのに、株価が下がるような報道が少なくなるのは当然ですし、株価予想師だって、後ろにスポンサーがいたりして余計なこと言えない立場だったりしますから

週足にして拡大します。 2017年の12月 クリスマスのお祭り上昇で最高値を付けた後、大暴落しています。 そして、回復して、前回最高値を一瞬超えた

日経もたしか、最高値を更新していました。で、そこでダブルトップとなって下落が始まってしまいました。 もう一度 下から二番目の線は確実に下回るんじゃないでしょうか

で、そこで耐えて再び上を目指せばいいですが、更に下落して前回髭を更新したりしたら  一気にきます。 ストップ安の連続でぐんぐん下がっていくでしょうね

 

景気というのは必ず波がある。 そろそろその時期なんですね

そう考えると、 ドル円の上昇基調も黄信号

円高到来になるのかもしれません

そのとき、下落する通貨は

ポンド、NZ,豪ドル、カナダドル、ユーロ、 米ドルが中間 そして スイスフランと日本円が相対的に強くなっていくんでしょう

その地合いがきたときは、FX 無茶苦茶儲けれるチャンスです。

大暴落で儲け、 そこを突いた後の回復でまた緩やかに儲ける

大きなトレンドが発生し、勝ちやすい場面が来ると思います。

FXで億り人がでるときってそういう相場のときです。

今のうちから心の準備をしておいたほうがよさそうです。

 

 

ドル円んをただちに来週から売れと言っているわけではないです。

相場はそんな簡単な動きをしません

ちゃんとその時は臨界点超えのサインがでるんで それを待つのみです。

これ過去記事ですが、この映画のようなことが起こるのでしょうか

モチベーション映画 マネーショート (THE BIG SHORT) から学ぶ投資の世界 リーマンショック
こんにちは FIOLAです 以前UNITEDAIRに乗ったときに上映されていた映画です。 リーマンショックとはどんなものだったのかを勉強するいい機会になりました。 脚色はされつつも、実話を元に作られた映画だそうです。 題名のマネーショート ...

 

 

株はある程度お金がないとできないです。 レバレッジもしれていますし、何百万かぶちこんで、ショートしまくる  我々にはハードルがちょっと高いんで

やっぱりそういう場面になったとき、FXのほうがいいですね

レバレッジが高い海外FXで少ない資金でガンガン稼げる時がくると思っています。  絶対海外FXです。 ガラパゴス国内FXだとレバレッジ規制で、大金を入金してやるリスク。 独自レートで変な操作されたりして負けやすいというのもあります。

来週すぐとかの話じゃないですよ  おそらくクリスマスとか そのへんまでに何か起きそうな気がします。

 

海外FX 勝率が高くなる AXIORY

海外FX NO1 XM

コメント

タイトルとURLをコピーしました