来週の相場 年末に向けて円安相場がくるのだろうか



こんにちは FIOLAです。

先週はドル円伸びました  113円です。 私が月曜に予想したドル円上昇はズバリ正解  サポートを一旦下抜けしていましたんで、多数が更なる下落を予想する中、私は上昇するシナリオがかなり明確に見えました。

ドル円はこのままあがったり、下がったりしながらもうしばらく 上昇

今月いっぱいは上がると思っています。

 

USDJPY日足

 

オセアニア通貨のトレンド転換だろうが、このまま上がっていくかは疑問

NZDUSD日足

こちらはAUDUSDです。

オセアニア通貨は長期にわたる下落トレンドが終わったのだろうか?

 

↓これは10月3日に書いた記事です。 こうなる日がいつか来ると思ってました。実際10月いっぱいは下落トレンドが続き、ドカンと陽線がでて終了

以下は10月5日に書いた記事です。

 

通常なら、この巨大陽線で、転換するはずなんですが、10月初めに記事を書いた時点と、今では巨大陽線後の動きに対する考えが変わっています。

下落トレンドの形こそ変わるかもしれないが、まだまだ上昇すると考えるのは早いかもしれません。

これからの動きはこんなパターンになるのだろうか

 

要因は、ユーロやポンドがこのまま上昇していくことが少し怪しい

ユーロポンドが下がるとオセアニア通貨は足を引っ張られます

だから、単純にGOGOと上がっていくとも考えにくいかなと思っています。

 

一方ユーロやポンドは

EURUSD日足  サポートで引っかかった感じがしますが・・・

GBPUSD 日足 ポンドはちょっとやりすぎ感がある上昇ですが、これもしっかりサポートで反発したようにみえますが・・・

一見上昇基調にもみえますが、ユーロやポンドは少し怖いかなと思っています

やはり、発言系のポジティブネタで上昇させている例を沢山みてきているので、今後も、様々なネタが飛び出しては、現実を突きつけられといった具合に、相場が暴れる可能性が高いです。

上昇基調に見えている今ですが、もし下がって再びサポートまで下がってきたら結構ヤバいです。

安易に買いでついていくよりも、私は来週は様子見して再びサポートを狙っている様相をみせたら、売りです

 

US30CASH 株価の下落は、底打ちをした様相を見せています。株価は今後も回復していくと思われます。後になって分かる事ですが、調整的な下落だった。相場というのは、上げたり下げたりしないと儲からないんで調整的下落というのが必ずあります。 今回の暴落はその可能性が高い

JP225CASH

 

いままで、アメリカは散々ドルが落ちるような発言を繰り返してきた

逆にEUやイギリスは、フェイクニュースで大きな上昇ばかりさせていた

株価の暴落にドル円が然程つられなかったこと

それらを考えると、今後年末に向けて

ドル円は買い場であると思います。

 

逆にEU,ポンドはフェイク上げの後になるので下落してくる可能性が高い

そうなったら、オセアニア通貨の今回の巨大陽線もちょっといつもと違うパターンになるかもしれないと、頭に入れておいた方がいいかもしれません。

 

よかったら、ツイッターの投票もお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました