11月5日 今日の相場



今日の窓 ポンドと豪ドルが逆方向

その他は開いていないという不思議な感じでしたので、ちょっと怖いです。

いつものパターンでないので、どうなるかよくわかりません。

NZDのみ既に窓を閉めましたので利確しています

 

ポンドは本当にしまるんだろうか

 

今日の方向性ですが、先週末に書いた記事から考えがかわっていません。

まだ始まったばかりだから当然といえば当然

USDJPY 日足  ドル円は上昇です。 ただ、一旦下に下げてから上昇をはじめるのか、このままじりじりいくのか不明です

このへんのエントリーをどうするか   難しいところです。

今日ドル円は10PIPS程度でしたが小窓があいていましたので、それに紛れて買いで入れたなら、そのまま保持して様子をみるということもできたかと思います。  今日日本時間どっちにずるずるいくかはわかりません。

数日のうちに上昇を始めるというのがシナリオです

 

EURJPY日足 ユーロは今は上昇の勢いがあります。 ただ、これ私は懐疑的で、どっかで一気に下に行くように感じています今日くらいは陽線でいくっぽくもあります

 

GBPJPY日足

異様に上に窓を開いたポンド  豪ドルは下窓なのに変な窓でした。

これ本当に締まるのだろうか?

もしかしたら今週末まで閉まらないのかもしれません。

ユーロやポンドは今は異様に上昇の勢いがありますが、どこかで失望の売りに転じる というのがシナリオです

こいつも今日あたりまで上にいくのだろうか

NZDUSD日足  上に抜けトレンドを脱しました。 ただ、このまま上昇していくようには思っていません。 今日あたりは引き続き勢いがあるんで陽線くるんでしょうか

 

 

月曜はとりあえずリスクオンの方向で動き出すような気がしています

そうなったら ポンドの窓はなかなか閉まらないかもしれません。

いつもの違ったパターンの窓はちょっと気持ち悪いです。

でもその場合でも週末までには閉まる確率は9割以上です

 

まだ、月曜の朝なんで、様子をみながらボチボチと行きたいと思います

 

ツイッターの予想は 意見が割れている感じです。

ドル円は一旦下がって上がりそうな気がしています。

そして、ポンドやユーロ、オセアニア通貨は 上がった後下落しそうな感じに思えます

 

今日のポジション

ドル円   買い   ただ一旦下がりそうなんで今はいるべきか疑問

月曜の今の時点で方向きめてエントリーする必要性は低いように思います

 

今日の経済指標

8:50 日本  日銀会合

10:00 日本 黒田さん発言

24:00 米  製造業指数

日本の指標はどうせ 上下にぴくつかせるくらいでしかないでしょう

大した影響力はなさそうです

 

今週も引き続き 米中貿易摩擦ネタ EU離脱ネタが飛び出るんで、そっちのほうが要注意だと思います

分かっているのは

米ドルは強い

リスク回避の円買いはもうそこまで活性化しない

世界の株価は値を戻していく

といった感じだと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました