70歳まで就業義務化 住みずらい日本 酷くなる一方

こんどは庶民は70まで働け 義務化法案です。

日本は政治がダメだからせっかく素晴らしい国だったのに転落する一方です。

加計森友の不祥事はどこにいったのか、プーチンに飴をあたえ、北方領土をつかって支持率急回復の安部政権ですが、国民から搾取 金持ち優遇政策に歯止めがかかりません。

少子高齢化が加速したのは、自民党が我々団塊ジュニア世代以下を奴隷化+低賃金化に成功、経団連をはじめ、一部の金持ちが大儲けする政策を続けてきたからです。

散々搾取し、今度は70まで働けと  年金の支払いも遅らせるのでしょう。

若い世代は、こんな腐った日本をどう思うでしょうかねえ

益々、企業で働くということが馬鹿らしくなり、自由な生き方を求めていくでしょう。 というかそうするべきです。

税金も馬鹿みたいに高いですから、(欧州はもっと高いとか知ったかぶりもいますが、福祉もないのにこんな税金はありえません)

マイナンバーでガチガチにして脱税は今後もっと難しくなるんでしょう。

サラリーマンは取られ放題ですから、やっぱり自分で事業を起こして、なんでも経費にしてしまい、事業のなかで自分もひっそりと生きていくというやり方しか豊かに生きる方法はないように思います。

いや 俺はサラリーマンで年収1000万~1億稼いで税金50%消費税20%払っても大丈夫だというなら文句はいいませんが。

我々が若かった時代と違い、情報を得ることが簡単になりました。自分でお金を稼ぎやすくなりました。

企業で働くと、搾取されまくる。 税制なども全く優遇がなく、所得が増えても生活は全く豊にならない。 さらに今後は70歳まで強制労働させられ、働かないと生活ができないような所得に下がっていくのは目に見えています。

女性が社会に進出と騒いだ30年前から、女性が社会にでてくるのと同時に、労働力が増え、賃金を下げることに成功 結局、夫の収入だけでは生活できないようにし、女性も働かざるを得ない社会になりました。

この事態が少子化を加速させたのは紛れもない事実です。

時代は既に60歳を超えても、働くのが当然の時代に

事実上、選択肢は国民に与えられず、強制労働となります。

さらになけなしの賃金から税金、社会保険控除として搾取もされます。

今後どうやったら豊にいきれるか

もはや企業などの組織で働く生き方は非効率です。消耗して搾取されまくり早死にするでしょう。

今後サラリーマンは最も国から搾取される生き方となります。

昭和の時代の歌のように気楽な稼業ではありません。

公務員くらい安定していたらいいでしょうが、それ以外の民間企業なんて、時代の移り変わりに耐えれずろくなことはありません。 なにも保護されませんし搾取される側の人間確定です。

だから、若い人は 公務員になる  もしくは自分で商売をする

この二択でいくのがいいと思います。

就職はしてもいいですが、それは商売の勉強をする。技術を盗むという意味で

いずれ、自分で商売をする糧にする。

何年も前に、好きなことがおカネになる時代がくる と堀江隆文さんが言っていましたが、それは本当です。

自分が好きということは、日本中、世界中におなじ嗜好の人間は相当数います。

それらを取り込むくらい好きなことに打ち込み、情報を発信していく

それができたら、おカネは自然と入ってくるようになります。

まだ若いなら、特に自分で少しでもおカネを稼いでみる とりあえずやってみることをおススメします。 1万円稼げたらな 次は2万円稼げます そして次は10万 50万と   いろんな道が見えてきます。

体を壊すくらい激務に耐え、会社の為に働いている人はちょっと、生き方を考える時間を作ったほうがいいですよ

ポイントは ネットを駆使し、なにかおカネを稼いでみる。

儲かってきたら、生活を自分の事業に組み込み、経費で生活をする。

眼に見える所得を大きく増やす必要なし。どうせ税金でもってかれます。

これができないと、70歳まで企業で強制労働確定

私も働くことはいいんです。おそらく70歳になっても、何かしら仕事しているでしょう。FXもやっているでしょう。 でも、嫌なことはしたくない。労働を強制はされたくありません。

70歳まで朝9時に会社こいとか夜まで拘束されて仕事なんて、私には想像できません。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!