11月28日 今日の相場

おはようございます FIOLAです

ドル円年末前の最後の吹き上げがはじまったのか、休みなく上昇しています。

最後の1LOT ドル円のマイナスもついに -16000円まできました。

あと今月は2日ですがもしかしたら、11月もプラスで終わることができる可能性がでてきました。

USDJPY日足  結局昨日も休みなく陽線でした。

おもえば先週末はこのまま下抜けするんじゃないかとか、ドルは来年以降利上げがないだとか騒がれていましたが、根拠ある買いだったので、意地をはってナンピン買いしましたが、私は正しかった。 (心理的にはちょっと参りましたが、強い精神力で耐えました)

こんな感じですと、ドル円は114.2円の前回高値トライをするのは時間の問題だと思います。 そして、これを突破する可能性も高い

その根拠となるのは、株価の下落時にドル円の下落幅が小さいこと。 リスクオフで円が買われても米ドルも買われているのか、それほど下がらないことです。

となると、株価が回復基調になれば、早いスピードでドル円は上昇していく。

US30CASH 米株は2度目の底をついた感じにみえます。 そうなると、ここからクリスマス前の稼ぎ時 どんどん株価が上がっていく。 12月10日くらいにはピタリと止まるでしょうが、そうなれば、ドル円は114.2のレジスタンス突破し115円をも破る可能性があると思っています。

日経に関しては、底が前回より浅く、回復基調にあるので、これも前回高値を突破しやすい形ができたかなと思っています。

もう年末です。 最後の稼ぎ時 相場はけっこう派手に動くのではないかと思ています。

確定申告の準備そろそろはじめないと 自分が今年どれくらい儲かっているのか

経費となりそうなのがどれくらいあるかを整理しておかないと、年明け苦労することになります。

昨日、確定申告のため、溜まっていた損益計算をしました。 FXとブログ運営の経費がどこまでみとめられるか 利益をどれだけ減らせるかにかかっています。

AUDUSD日足  先週窓閉めで失敗した豪ドル 逃げなければいけないサインはありました。 私はそれを逃し1LOTもったまま90PIPSくらいましたが、

方向性まだわかりません。 昨日も上下に髭はやしていますし、なんとなく上に行くような気もしますがどうでしょうか

なんだか原油国の景気がよさそうだという状況からみても世界の経済ていう程悪くないのかなと感じてしまいます。 豪ドルの下落基調は終わったのでやっぱり上にいくのかな  損切しなくてよかったか?

EURUSD日足 ユーロドルはおそらく下落トレンドが終わっていません

まだ米ドルは強いままですし、EU圏のほうが問題を多く抱えていますので、また一発下にドンというのが来るのではないでしょうか

やるなら売り一択かなとおもっていますが、 ユーロは振り回してきますんで勝ちにくいです。 私もユーロのトレードの勝率はおそらく低いと思います ちゃっと統計はだしていませんが

GBPUSD日足  ポンドはもう一度底値アタックか? EU離脱問題に振り回されるので、ファンダメンタルは一切無視すべきかなと思っています。

正直どうなるか全く見えませんし、合意なき離脱がいったいなんなのか?

などニュースを読んでもおそらく、無意味だと思います。世論の騒ぐ逆の結果にふられるのがオチになると思います。

NZDUSD なんとなく上にいきそうな形になってきたのでしょうか

米ドルもつよいんで米ドルを売る形はあまりしたくないんでパスします

NZDJPY 日足 やるなら対円か

ということで

今日のポジション

ドル円  引き続き 買い1LOT保持

ユーロドル 売り   今日がどうかはわかりませんが、(ユーロは下落前にワザとにあげたりしますから)ユーロはサポートを突き抜け下落すると考えています

ポンド  さわらない  合意なき離脱でどう動くのか全く読めず、ふりまわされ、心理的に負ける確率が高いとおもいます。

となれば ポンドにつられて動きがちな 豪ドルNZもちょっとよくわからない

NZDJPY AUDJPY あたりを買いでいってもいいかもしれませんが、私は保留

今日の経済指標

22:30 米  GDP 新築販売件数等指標

25:45 イギリス  カーニー発言

26:00 米  パウエルFRB議長発言

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!