来週の相場 ドル円は底固め 絶好の買い場?

こんにちは FIOLAです。

MT4使ってて、売買しているとき、LOTを変えてとトレードしたら、次の売買もそのLOTになってますよね。

それで、失敗することって、結構あります。

アメリカ大統領選挙の時を思い出します。

私は、あの日、地区ごとの開票みながら、どっちが優勢か開票がある度に相場が上がったり下がったりするのを見ながら、短期トレードしていた。 その時も同じミスをしました。

あの時は、結果的に儲かりました。  ロスカット寸前までいったあと、一気に吹き上げ 40万円くらい利益がでて終わった。  運が良かっただけで、もう少し下にふれたらロスカットだった。

今回も僅か10PIPS逆行だけで相当痛い なかなか痛い事になっているでしょう。

昨日ドル円は雇用統計が予想ほど良くなかったので、一気に下落し、髭になりました。

日足ではこんな感じです。下髭で、一応赤/で耐え、反発

ドル円日足  底固めしたとみて、1億円分のドル損切せずに週末持越しました。

1億円をドルに両替しただけのことです。 そんなにビビらずいきます。

ズームアウトすると、こんな感じで  そろそろ買い場だという状況からぐいぐい下げる動きが連続しています。

12月8日ですので、今年は、下に引っ張ってヘッジファンドは最後の利益を稼いでいるんだろうか

XMのトレーダーポジション 今のドル円 買いと売りのポジションは約50%で半々になりました。このまま下落と感じる人と、そろそろ上昇と感じる人が半々。

XM Trading公式ページ

今年は年終盤 ヘッジファンドの思惑にやられたのかな

ドル円は上昇です。 間違っていないと今でも思っています。

クリスマス前までに下落でロング狩りで稼いだのではないか

ファーウェイショックも、タイミングを見計らって打ち出してきたように見えます。

そろそろ、ヘッジが利益をだした分を利確して冬休みにはいる。

下に引っ張ってきた下げ相場から利確抜けし、ドル円は底固め、上昇がはじまる。

US30日足は またも底値ラインに到達

ここから更に下抜けを演出するのか?

ファーウェイ副会長逮捕は発表されたのが12月6日ですが、逮捕されたのは実は12月1日土曜だったそうで、その空白の時間は何を意味しているんだろうか

月曜は米株価は随分上に跳ねてスタートしているんです。 なんか変

米中会議を南米でやって貿易摩擦一旦回避ムードのさなか、実はファーウェイ逮捕をしかけ、実は、米株暴落をにらんでいた。 そして12月6日のタイミングで報道し、一気にそこから下落開始。  この株価の上下値動きが狙ってやっているのは間違いないんじゃなかろうか

そして、ドル円は、モロには反映されないが、その煽りをうけて株価程ではないが併せて上下している

真相なんて我々が知る由もないが、為替相場も株価も政府がらみで巧妙に操作されており、それが資本主義というものだ。

市場は、今ファーフェイを米国市場から追い越すことで、米中貿易摩擦の激化から株価暴落ムードにある。危機感で下落 もうすぐクリスマス

そろそろ利確することを考えると、株価もドル円も上がるしかない

1億円のドルを間違って買った私の希望的憶測でした。

今年終盤は、完全に思惑がはずれ負けまくっています。 といってもまだまだ大丈夫なんですが、それも相場だと思います。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

下記のリンクを踏んでXMでリアル口座を登録しXMのID番号下3桁を教えていただいた方には、メールでの質問にお答えします。FXに関することでわかる範囲であればお答えします。

メールアドレス      info@satoboueki.com

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!