選挙権はなんで18歳からにしたの?と子供に聞かれた

FX全般



選挙権は何で18歳からになるの?

と子供に聞かれたら

「それは 自民党がより選挙で圧勝できるからだよ」

と教えてあげてます。

 

「若い人が政治に関心を持ちやすくなる」とか

「高齢者に重点を置きがちな政治の在り方が変わる」

とかいう建前   いらないです。

 

 

本当は

自民党がより有利になるから決まっています。

不利になるならそんな法改正するわけがない。

18歳なんて学校教育しか受けてなくて,スレてなくて心もきれいなんです。

綺麗事をまるまる信じます。 FIOLAのように捻くれてスレていません。

メディアをつかったらいちころ  しかも、よくわからんが、自民党なら知っているとかそんな理由で票を投じてしまうんです。

大人は、営業活動や社交の場で、政党の話題を避けたり、しますよね。個人が何を考えているかを公にしてもあまりいいことにならない。 でも学生は違います。

学校なんかで、どこに入れるんだとかいう話題になったとき、

自民党にしとかなきゃ、何言われるかわからない。

俺 共産 とかいった日には お前あぶねえんじゃねえか といじめられかねません。

俺 民進党とかいったら  なんだそれ、 何ができんのとか

アホ呼ばわりされかねない。  なんかよくわかっちゃいないが自民に入れてしまう。

皆と同じ方向に進みなさいという日本の学校教育を受けている学生をコントロールするのは楽勝です。

 

更に 今後は YOU TUBERなんかをつかって、 たとえばヒカキンさんなんかを買収し、

自民党推奨発言をしてもらえばいちころです。小学生のころから心を奪われたヒカキンが言うならと

ころっと 自民党票を集めることができます。

過去にもスポーツ選手やタレントを買収して票集めをしてきた自民です。

スポーツで有名とか、政治となんの関係もないのに票が集まってしまうアホらしさ

情けない限りです。

 

日本は今後も もっと格差社会が拡大していきます。

政治は国をよくする方に機能しません。

 

成年後見人に選挙権を与える法改正もそうです。自民が有利

頭が逝ってしまっている人は、なおさら、有名なものに投じるところがあります。

 

巨大な勢力がますます力をつけ、貧富格差を産む。

国家の暴走はもう止まらないんでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました