12月18日 今日の相場

おはようございます。FIOLAです。

昨日は一気に円高が進行しました。

 

エントリーしたことを細かくブログには書くのを止めていますが、昨日のトレードです。

ポンドが対ドルで上昇したんで、損切と同時に、対円での下落シグナルをみて売りエントリー

ポンドドルも同じでしたが、対ドルでは殆ど下がらず

なんといっても、昨日は米株の下抜けです。 これはまずい  リーマン再来なのか

ドル円もつられて、いっきに陰線が伸びました。

USDJPY日足  下落するのは想定できましたが、一発で陰線くるとは思わなかったです。

一気に下に突き抜け

気持ち悪いですが、買いタイミングです。 なかなかいま直ちにロングする気になれませんが、4時間 1時間でみると反発です。 でもこれは気持ち悪い

4時間足で下髭が確定してほしいところ

ドル円1時間

ドル円のチャートの形からすれば上昇なんですが、日経が今日下がるでしょうし、そうなればもしかしたら ドル円の下抜けもある。 そしてFOMCがくるということで、今日明日は年内最後に相場が暴れるかもしれません。

GBPJPY日足 ポンド円は下落 個人的には稼がせてもらいました。

利確済ですが、もっと下落するかもしれません

GBPUSD日足  ポンドドル 日足ではなんとか青色 陽線ではありますが、上値を切り下げている陽線です。 引き続き、下落警戒でいいかと思います

まだ上にぶち上げるには早いんで、上に騙して(損切させ)大きく下落ということが起きそうな予感がします。

トレーダーズダッシュボードのポジション偏性を確認しときます

ポンドは対円では買われているんですね。
XM Trading公式ページ

どっちにしても、ポンドドルはショートで行きたいと思います。

EURUSD日足 ユーロは規則正しく? 上下しながら横ばいしていますが、上値を切り下げてきています。

ずっと 下落下落と言ってきたFIOLAブログですが、間違ってないなくて、でも実際エントリーすると勝てないです。  ユーロは相性が悪い

ユーロドルはショートです。  今の位置から下落 のはず

AUDJPY日足 豪ドルは下落して80.9まできてしまった。  ココで耐えないと、79円割れまでいってしまいそうです。

AUDUSD 対米ドルでもサポートで引っかかっている。 このへんから上昇と言いたいところですが、ポンドが下落しそうなんで、つられて下に走るかも  ちょっと気味が悪いですが、ここんとこの長い下落続きからして、反発も視野にはいります。 難しいです

週足、月足みても、もう少し下値余地がなくもないようにみえますし、パスします

今日明日にかけてFOMCです。 今年最後の大イベントとなります。

ここで、利上げを行うものの、2019年の利上げ見通し(回数を少なくする)発言をするだろうというところがポイントです。

これが3回は無理だというのは折込済みかもしれませんが、それが2回、1回とどう発言するかによって、相場が大暴れするかもしれません。

パウエルさんの発言に注目です。

FOMCは12月19日 明日の日が変わった後 深夜になります。

クリスマス休暇前の最後の大仕事としているファンドもあるかと思います。

これが最後の山場です。 これを超えると、退屈なクリスマス→年末相場となります。

ポンドに関してはクリスマス前に離脱がどうこう決まる感じではないし、休暇の後になりそう

英議会はあさってからクリスマス休暇はいるらしいんで、本格的な動きがあるのは年明けでしょう。

年内最後のイベント FOMCでどんな動きになるのか  カモにならないよう上手く利益をだしたいです。

今日の経済指標

9:30 豪  金融政策会合議事要旨

深夜   米  FOMC 1日目

とくにこれといった指標はありません。

今日は昨日の米株下落から、日経も下落なんて連鎖になれば、ちょっとヤバいのかもしれません

今私が持っているポジション

EURUSD 売り

GBPUSD  売り

USDJPY   買い

※このポジションが勝つという訳ではありません。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!