1月7日 今日の相場

おはようございます。 FIOLAです。

今週からは、いよいよ相場も通常通りの値動きに戻るのかなと思っています。

月曜ですがこれといった大きな窓はなかったです。

ツイッターのアンケート予想はこんな感じです。

もう少し陽線が続き109円、または110円にのせるかもしれません。

ただし、どこかで再び陰線がはいります。 そのとき何所まで下落するかというと105円くらいを狙うんじゃないかと思っています。

USDJPY日足 108.4円

どこから下落はいるかわかりませんが、ちょっと急落過ぎたのと、下髭が無茶苦茶長いんで、陽線がもう少し入るかなと思っています。 この長い下髭、いずれ次の下落時の目標地点になると思います。 一旦110円を目指すと考えるほうが無難かもしれませんので、今は様子見です。 さすがに良く上がったと思える位置からのショートいきたいです。

AUDJPYの日足もです。 下髭ひどいです。

年明け一発目、日本が休場で、世界がまだ眠っている時間帯に商いが薄いとこをと狙った仕掛けじゃなかったのかと疑ってしまいます。 おそらくそうなんでしょう。

70円にまで下がった瞬間にチャートを見つめていた人なんか殆どいないでしょう。

なんといってもXMがまだ取引できない時間帯でしたから。

気が付いた時には、暴落が始まったのかとショートしたくなる雰囲気を作り上げていました。

YAHOOのトップニュースに出たときとか  正月早々やられた人多発したなあと思いました。

EURJPY ユーロもおなじです

AUSUSD日足

超長い下髭が生えています。 1月3日に暴落はオセアニア主導だったことが分かります。

時間帯もオセアニアくらいしか参加していない時でした。 AUDUSDも次の下落の波がくればショートタイミングです。 暴落相場では オセアニア通貨は米ドルよりも大きく下がりますので、このトレンドはしばらく続くと思います。 いまただちにショートは早いですが、タイミングをまってショートしてもいいかもしれません。

ただ、 どうせやるなら  AUDJPY売りの方が面白いですんで、やっぱやる必要ないかな

JP225CASH 日足  日経は20000円に乗せてきました。  商いが薄いなかでの上昇なんで、ショートがあつまったとこをうまい具合にヤラレタ感があります。

今の位置 ちょっと回復しすぎているように思います。 これ 売り時が近いと思います。

日本時間に売りエントリーするか、夜中にダウの動きをみてからショートいくか

1時間足では下落のシグナルがでているんで、そろそろショートしてもいいかもしれません。

US30CASH 日足 ダウ 下値を切り上げて大きな陽線 これもかられた人が多そうな動きになっています。 下落がどうみてもはいりそうなタイミングで上にぶち上げています。

売り時難しいですが、どこかでショートしないと

前からブログに書いていますが、 さすがに上がりすぎだろう(もしかしてこれ上昇トレンドにかわっちゃたか?)という位置がショートエントリータイミングです。

下がった時にショートすると危険です。

いま、ドル円、ユーロ円、豪円、NZ円 はもう少し売り時 待ち

日経は今日の動きをみてからです。

夜中のダウの動きにも注目

とりあえず月曜の朝  今は 静観するのが正しいのかなあと思っています。

勇気ある方は AUDJPYを買って 小勝狙いもいいかと思います。

何度もいいますが、 暴落相場であれ、 じりじり上昇している時間帯の方が長いんです、

暴落が起こっている瞬間以外は、ロングしたほうが勝つ可能性は高い

今日の経済指標

24:00 ISM非製造業指数

後はあまり気にする必要はないかと思います。

一呼吸おいて、大衆がやっていることを上から眺めるようにすることが大切です。

ゴールデンウィークが今年は10連休になるということで、海外旅行の予約が殺到しているそうです。 おそらく値段を釣り上げて旅行に誘引しているんでしょう。

政府も出国税とるし、いい税収になります。  あほらし

あと、テレビで報道された定食屋に人が並んだりするやつ あれに並ぶような行動も相場の世界ではやっちゃいけない行為の一つです。

暴落相場で儲けましょう  エントリータイミングがすべてです。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!