1月9日 今日の相場 上昇の波まだ止まらず

おはようございます FIOLAです。

やはりジリジリと上昇する波は続いています。 安易にショートではいれない状況が続いていますが、次の暴落は突然やってきます。

株は下がっている今が買い時などという、恐ろしい噂までちらほら

確かに株は長いスパンでみれば必ず上がるもんです。 が 今ではないでしょう。

私は2019年中盤から後半から 株投資を始めようと思っています。 暴落の後です。 必ず買い時がやってくる。 そして 最後の円高となり、その後円安へと進んでいく。

USDJPY日足 昨日も一応陽線になりました。上がりは弱いです。 やはり次のターゲット105円になりそうです。 相変わらず110円付近までの上昇を見込んでいるんで、エントリーはできるだけ上に引き付けてからいきたいです。

USDJPY月足  リーマンショックの後75円付近まで下がっているんですが、これが大底だった可能性が高く、おそらくこれより下には私が生きている間はならないんじゃないかと思っています。 次の下落で下がりきったとこから、円資産を米ドルに移すなど資産防衛策をしたほうがいい。 これはFXだけの話ではなく、円だけで貯金したりしないということ。

今後、(今から始まる円高が終わった後)円の価値は長期的にみれば下がります。

FXの話ではないですが、外貨貯金で一定の外貨を保持する必要もあると思います。(もちろん日本以外の国の銀行口座)

まだ先の話ですが、今のうちから準備はしておいた方が良いかもしれません。

最近海外の銀行口座を維持するには電話で会話ができるレベルの英語力が必須になってきているんで英語は勉強しましょう。

為替主体より、今は株価の暴落に注目します。

JP225CASH  日足  株価は昨日も陽線  やはりまだ上昇の波は止まりませんでした。

このへんは想定どおりです。

上昇の波が止まってもいないのに安易にショートすべきではありませんが、次の下落は突然きますんで心構えはしておくべき。 日経はダウの暴落につられておこりやすいので、ダウが暴落し、日経も下がっているがダウ程ではないというタイミングでショートするのが無難化と思っています。

昨日はダウ陽線でしたから、今日もとりあえず様子見 もしくは ロングで小勝を狙う(損切設定必須)という方が勝てる可能性は高いでしょう

相場は難しい  暴落するのはわかっていても、簡単には勝たせてもらえません。

GBPJPY日足 ポンド円が機能は下落しました。  ボリンジャーバンドーσ1できれいに折り返したとみるのか そうだとしたら 下落入りそうですし、そろそろEU離脱ネタが飛び出してもいいころです。 ダマシのポンドですから、こういったショートしたくなる場面で一気に上に飛ばしたりはあるかもしれません。

私は気持ち悪くてショートできませんが、暴落がくる前に高値に少し触れるというパターンが多いので、それを待った方が良いのかなと思いました。

いずれにしれもポンドはこれから不安定な要素でいっぱいなんでギャンブル性高いです。

長い目でみたら 前回の下髭を更新してくると思っています。

経済指標

24:00 カナダ  政策金利

24:30 米    カーニー英中銀総裁発言

28:00 米    米連邦公開市場FOMC議事要旨

今日は危ないのは  カーニーと日が変わって深夜のFOMCだと思います。

1月3日の一瞬だけの超円高  どうやら商いの薄い時期を狙った仕掛けだったようです。 スイスフランが連動していないことから、どうもおかしいです。

日本人が狙われたようです。  株価を無視した日本円だけの高騰

フィボナッチの線が見にくいので背景を黒にしました。  次の戻りとして注目される位置は109.1円の半値戻し そして110円あたりが61.8%戻しになります

50%や61%付近で戻す可能性は高いので、そのへんでまでは上昇すると見たほうがよさそうです。 私は丸っこい数字が意識されやすく110円に一旦は戻ると思います。

おそらく、株は買い時だというムードに一度なる可能性もありますね。  そのほうが、素人が負けやすく、仕掛けてには面白いでしょうから。  株価はやっぱり上がると思い始めたときが下がる前の合図だと思います。

今日のポジション

ドル円 買い

ポンドは気持ち悪いですが  おそらく上がる  でもやらない

株かNIKKEI225にしろDOWにしろ 買いではないでしょうか

すべて突然の暴落に備え、損切はセットします。

ショートで大きく儲けるエントリーは難しいです。  私もエントリーしたいしたいという気持ちを抑えて我慢しております。

ブログ村ランキングに参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです。

ブログ村参加中 ポチットしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ
にほんブログ村

XM  FIOLAの使っているFX

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!