2月4日 今日の相場

おはようございます。 FIOLAです。

月曜の朝  いつものように窓開けしてるか待ちましたが、ぜんぜん開いてませんでした。

しいて言えば AUDNZDは少し下窓でした

ポンドは相対的に下からスタートなので良い買い場だったかなと思いました。

 

AUDNZD 週末ポジション整理していたんで 再び買ってしまいました。

 

 

 

USDJPY日足  ドル円は 金曜陽線であげていました。 予想では横ばいから下落すると感じている方が多そうでしたが、私は、 なんとなく  一旦110円を目指してから下落するんじゃないかと思っています。  この形、最近ユーロが歩んだ形に似ているような気がします。

 

 

今後のドル円の流れ

前回高値圏110円付近で再び戻されるというのが、私のシナリオ1です。

USDJPY15分足  アタマを切り下げながら、今下限にいます どうみても、下抜けしそうに見えます。 だからこそ、余計に これは下(ショートえの誘いではないか) と怪しんでおります。

 

下に明確に抜けなければ 上にいく

当たりまえじゃねえか と言われてしまいそうですが

今はエントリー止めときます。

 

 

 

 

GBPJPY日足  ポンド円は買い場でいいのかなと思いました。 上昇トレンド継続にしても、一旦レンジ気味に推移するにしても、ここは上げやすいような気がしています。

今日若干な下窓からスタートしています

GBPUSD日足  こちらも買いを推したいと思います。 *なんの保障もありません。

 

EURJPY日足 ユーロは少し上昇圧がつよくなっていますが、今は入る形じゃないかと思いました。 スルーします。

 

AUDUSD日足  豪ドルは再び天井をつけたように見せ、下落陰線 でショートを集めてから上にぶち抜かす というパターンをまたやるのでしょうか

弱含みにスタートし、 これは再び下落開始だと思ったときが危険かと思いました。

 

ポンドと欧州通貨は相関係数が結構高いんで、 ポンドが上がる予想と豪ドルが下がりそうなチャートというのは矛盾しているんで、なおさら ポンドが上がるんじゃないかと思っています。

 

US30CASH 日足   上昇しやすい形が続いています。

月曜なんで、とりあえず日経をみてからですが、株価の上昇とドル円の上昇というのはだいたい同じになるはずなのが、直近は逆になっている

なんか不自然です。 どっちかが 無理してるんじゃないだろうか

 

GOLD 陰線調整が入りやすいかもしれないです 全体的にはまだまだ上がっていくと思っています。

 

今日の経済指標は特に重要そうなものはありません。

 

月曜ですし、様子みながら 各時間帯でできた波にのって、日本時間欧州時間切り替わりの度に流れが変わると思ってやろうと思います。

 

今日のポジション

AUDNZD 買い

ダウ 日経 様子見

ポンド買い  ポン円 かポンドル

ドル円  様子見

で行こうと思います。

私の使っている口座 XM

海外FXのサブ口座 AXIORY


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です