2月5日今日の相場

おはようございます FIOLAです。

今午前5時半過ぎたとこです。 まだ日足も確定してないんですが

昨日エントリーしたポンド円  昨夜 144.1円まで大躍進

大きく利益を抜けた!  はずですが、私は寝てしまっていて、今は殆ど利益がありません。大きな上髭になっています。

これがポンド円の1時間足  利食いしとけばよかったです。 残念

まあ まだ日足でも10PIPSくらい利益残っていますが  これ以上逆行したら一旦切るべきかな

ドル円日足  ドル円は現在109.9円  一時110円に乗せました。  私の昨日の朝、今にも下抜けしそうな局面で、 ドル円は上がる予想が的中しました。 が、自信がなくて買いエントリーせずに勝てていません。

ポンドよりドル円買いが正解だったとは

110円に一度 乗せる    ここまでのシナリオはあっていたわけですが、ここから110円の定着があるか、下に下落が始まってしまうかがポイントです。

私は、 なんとなく定着するような気がしています。

ドル円月足  月足 もう少し陽線ぎみに2-3月は進むのかもしれません。

US30CASH ですが、また陽線で高値を更新しようとしています。 上昇とまりません。 こうなってくると、もう暴落の不安なんて吹き飛んで、株価は上昇だという雰囲気になってきそうです。  いつ急落がおこるんでしょう

ブル とベアという用語がFXではありますが。 ブルは強気相場で上昇局面を狩っていき、ベアは弱き局面の急落を狩る戦法を言います。 結局 ベア(急落)で勝つのは難しい プロしかできないと言われているように、急落は 我々大衆一般トレーダーでは抜けないのかもしれません。  私も今まで、急落を 天井から モロに抜いたことはないような気がします。

まさに今、ブルが調子にのって 利益をだしていますが、 ベアが一気に狩ろうと狙う局面がいずれくるはずです。

参加者が地道に買っていって、 それをいつ手仕舞(利確)しようかと思っているはずなんで、  一旦 ブル勢力がベアに負け始めると、  それをみてみんなが手仕舞するんで、急落となる。 これが長い上昇トレンド後に起こるのは、パターン化している

日経225も もう少し上つついていくんでしょうか 21000円を超えそうです。 今日も円安とダウ上昇で、陽線がはいるような

US30CASH 月足

2月も陽線ぎみにスタートしていますが、 長期にわたって続いてきた月足上昇トレンド

すでにそのトレンドの流れが崩れはじめており、大きな流れでは下落兆候がでています。

ユーロ円も上抜け しました。

ポンドよりユーロのほうが上昇よかったですね。 昨日のポンド買いは  最後の最後で大きく下げられたんで、あまり良くなかったです。

今日の経済指標

細かいのは沢山ありますが

12:30 豪  政策金利は 要注意だと思います。

豪ドルは直近ではかなり弱い動きをしているんで、この政策金利警戒をかんがえると、 そこから 上に飛ぶか?   わかりません。  何度か揺さぶって方向がでるか、 揺さぶっただけで、無風か  どっちかだと思います

大衆は刈られる  と思いながら トレードすれば 勝てるはずです。

今日のポジション

難しいです。

ポンド買いいきたいですが、最悪下落トレンドが開始している可能性もありそうで

豪ドルは午前中は触らず   たぶん 政策金利で上がるんじゃないかと おもいつつ、大衆が負けそうなほうにエントリーしてみたいです。

ドル円 いまさら 買いはちょっと  微妙な気がします。 110円節目ですから 軽く抜けていくほどの勢いがあるんだろうか

これといってよさげなポジションがないんで、様子見ということで行きたいと思います。

日経を見ながら考えてみます。

とりあえず リスクオンの方向はもうしばらく継続すると思っていますんで、そっち方面にやったほうが勝てるんじゃないだろうか

また、方向性でたらブログします。

FIOLAの使っているFX

口座開設して、初めてMT4使う方。私が使っているMT4ツールプレゼントします。

海外FX NO1


プロトレーダー愛用の海外FX AXIORY




 

 



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!