2月6日 今日の相場



おはようございます。 FIOLAです

昨日はポンドが下抜けしてしまいました。  その他の通貨は特に目立った動きはなく、横ばいになりやすい展開が続いています。

が、 トランプ大統領の教書演説が日本時間の午前中にあるということで、ドルは小康状態 様子見相場がつづいています。 これ次第で上にぶち抜かし、 下落とか  何か揺さぶりがあるかもしれません。

 

USDJPY日足  ドル円4時間足です。 トランプ警戒の横ばいなのかも

今までのドル円の流れ

FOMC前にちょいと上にひねり、 そこから急落、108.5まで下げてから一気に110円まで引き上げ、上抜けをみせつける

大衆が飲まれやすい形になっています。 上抜けしたかと思われますが、 これはどちらかといえば下に下がり安いような気がしております。 とはいっても横ばいになる可能性も高い

今後の値動きですが、上抜けしにくい局面から、横ばいから 下落を考えています。

トランプさんの演説で今日値が暴れるかもしれません。

 

昨日のポンド下抜け、 下をつついているのはたまに確認していたんですが、昨日多忙でして

横着していたら、今朝損害が広がっていました。  こいつは下抜けしたんで切るべきでした

ポンドドル  こういった局面で耐えてもろくなことはないんで、切りました。

 

GBPUSD日足 大きく下がりました。  どっかで上に一気に上がるんだろうが、下落の波がでているときに、そのままいつか上がると待つのはよくないので切りました

 

ポンドは EU離脱延期報道で上昇させられ、その後、再び合意なき離脱を示唆させ、下落基調にあります。 どうせ、何も問題ないのに茶番を繰り返すんで、直近でどうなるか 読みにくいんですが、  大きく下がった時点から 上がり始める時に、上手くそれを見つけることができたら ロングで勝てると思います。

ポンドルのロングはしばらくおあずけ、  上がる時はなんらかの報道で一気にあげるゲリラ的なものになるんでしょう

 

勝つのはなかなか難しそうです

 

EURUSD日足 ユーロドルは下落基調

ユーロドルは一旦上を更新したあと、下落し、結構深い位置までさがったあと、上昇

そのあと下落開始  となっていて、 こんな感じだと今日も弱含みにいくののかなといった印象です。

 

対照的に強いのがオセアニア通貨

AUDUSD日足 底値切り上げ上昇気味   オージー円だと陰線なしの上昇トレンドになっています。

 

ポンドと豪ドルは相関することが多いが 逆行になっているというのは

ポンド異様に下げられているってことなんだと思います。

 

リスクオンは継続

US30キャッシュ  昨日もしっかり陽線

これ、そろそろ 暴落がくるだろうと、構えていると、ズルズルと上に引き上げられていくパターン  しつこく 上に上がっていく場面です。

最後はどこかで ババ抜きのように下落しますが、とりあえず買っとけ相場です。

 

JP225CASH  これも上抜けしそうです。  21000円上定着

どっかで暴落くるんでしょうが、 まだまだ上つついていくんでしょう

 

リスクオンは続いているのに、 米ドル円はそこまで連動していない

 

今日も同じ方向性でいいのかなと思っています。

とりあえず  ポンドは負けたので止めときます。

リスクオンが継続するとみて、

日経の動きをみながら、ダウ買いをしようかと思います。

ドル円は 横ばいから下落しそうですし方向感もなさそうなので止めときます

110円にのせたり、引っ込んだりしそうです。

EURAUDが下抜けするんじゃないかとおもって怪しんでいます。

 

今日の経済指標

中国香港シンガポールが休場 ニュージーランドも休場ということで日本時間は流動性低下の恐れがあります。

そのた特に重要そうなのはありません

 

今日のポジション

EURAUD 売り

DOWか日経225 買い

 

昨日負けましたんで、連敗は避けたい

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました