2月13日 今日の相場 スイスフラン高値圏か?

おはようございます FIOLAです。

三菱UFJ銀行は昨年MUFG BANKに名前を変更しましたが、これがまた面倒くさい

海外の顧客は、銀行名変更をいうのに反応し、振り込みするのに警戒 毎回聞いてくる。

しかも 自分も MUFGだったか MFUGだったか MUGFだったか よくわからんくなり、いちいち確認

正直この行名 ぜんぜんイケているとは思えない。 どうも話によると、行名変更の理由は役員らの怨念がぶつかり合うドロドロしたものだったらしい。

 

話を戻しまして、

今日の相場はどうなるんでしょう 正直全然読めない展開です。なんだかこの今の雰囲気自体騙されているような気もしています。

市場予想者の大半も、110円を突破してくるとは思っていなかったと思います。 あるいみ意表をつかれた上昇

そうなってくると、この上昇 案外続く可能性があるんではないかと考えられます。

情報を検索してみると消去法で米ドルが買われているという見方が強い

円は追加緩和の警戒、オセアニア通貨は金利下げ、ユーロ情勢不安、EU離脱などリスクをかかえる通貨を後目に米ドルが買われているという訳だが、結局後でとってつけた理由っぽい。

 

USDJPY日足  上昇トレンドにはいってしまいました。 こんな感じですと底堅く110円をしっかり維持 どころか上をさらに狙う

気が付けば、エントリーしとけばよかったと ジワジワと上昇し、結局もう下がるだろうと買いエントリーできないまま上昇してしまう結果に

 

最近、トレードをしていて、そんな悔しい思いをすることって非常に多い

上昇局面 気づいたときはもう遅く

ドル円は1月年始、 さらなる暴落の形相、警戒心を市場に植え付けた時点で、すでに上昇させると決まっていたんだろう。

 

これに気づかなかった  だから私は小勝トレーダーで留まり、大物トレーダーになれないんだろう。

 

1月のメイ首相の離脱案が否決された時も、そこからポンドはどんどん上がっていった。

下がるという恐怖心をうえつけ、そこから上昇 もう下がるだろうと買いエントリーさせないように仕組まれたところで上昇していく。

 

トレードはダマシの連続  大きく勝てるトレーダーになるにはここで一皮剥け

感覚的に、感じることの逆(裏)を考えていかないとダメだなあと感じています。

 

GBPUSD日足 陽線がはいっていますが、もう少し下落警戒した方がよさそうです

暴落が警戒されている銘柄の動きの特徴

ぐいぐい角度をつけて大きく下落 陰線が続いていった後の切り返しは大陽線です。

まだこれはそんな感じではない。  相場に絶対はないですがもう少しじり貧相場もしくは大きな下落が入ったら 買いを考えたいです。 市場が恐怖を感じているときに買う

 

NIKKEI225  昨日狂ったような上昇を見せた日経

流石に上がりすぎています。 もう少し上をつつくとは思います 21000円に一時的に乗せるか

ただ、長くは続かず下落すると考えています。

小LOTづつでも売っていこうと思います。

 

US30CASH こちらも 暴落相場到来を思わせ、結局V字回復の詐欺でした。

大きな暴落、 パニック下落のときにショートし 逆行してしまった場合、絶対に損切すべきです。

暴落相場でショートした場合、 たちまち+ポジションになると思います。

そこで、逆行したとき、また下がるだろうと安易に考えず、しっかり切る

それができないと暴落相場はダマシの餌食となってしまうようです。

 

私も1ポジションV字の底でエントリーしたポジション持っています。 これ 素人がやるエントリーの典型  AXIORYでは大きく勝てましたが、こっちは下落終盤でナンピンしたXMのポジションです。

 

 

US30CASH ダウの暴落 開始かと思いましたが、否定されました。 上昇警戒です。

次の暴落サインを早めにサッチし ショートを狙います。

もうしばらく上昇するっぽいんで、いきなり大きなLOTをショートすると火傷しそうです。

 

AUDUSD 豪ドルはしっかり上昇してきています。 暴落相場がくると下がってしまいますが、上昇局面では豪ドルは上昇していきやすい

 

 

EURUSDです。 こちらも一旦上昇の波にはいっていますんでロングで分がいいように思います

 

GOLD 米ドル上昇したんで下がっていますが、全体的に上昇してしまうGOLD

長期保有はスワップ結構取られるのがちょっと痛い 基本的に買っていれば儲かるんですが

 

 

ということで、今日は

リスクオンなんでしょう

ユーロドル、 AUDUSD等の買い

ダウの買い (引き続き暴落警戒だからこそ短期買い)

NIKKEIは気持ち悪いくらい上がっているのでスルー (今週中に下がるとは思ています)

 

今日の経済指標

10:00 NZ  ニュージーランド銀行政策金利

こんな感じのNZDUSDチャートなんで、これきっかけに一気に吹き上げとかあるかもしれません

 

22:30 米  消費者物価指数

 

これくらいです。

読みづらい展開ではありますが、なんとなく今週も勝てる予感がしています

 

 

チャットででていたスイスフランですが指摘どおり高値圏にいると思います。耐えれるのであればショートしていてもいいかと思いました。

USDCHF4時間足  火柱があがってから再び上をさぐり下落しています。

 

USDCHF週足 高値圏にいて、上抜けするとすれば完全なリスクオンにならなけらばいけない。2019年は世界経済ヤバいと思っていますので、それはないという考えから行けばここは再び頭を押さえられ下落する確率は高いし、だからこそ 火柱が上に上がって損切させたんだと思っています。

私の使っている口座 XM

海外FXのサブ口座 AXIORY


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です