2月14日 今日の相場



おはようございます。Fiolaです。

ちょっといい漫画があったので切り貼りします。

こんなエントリーに自分がなっていないか なぜ負けるかがよくわかるマンガです。

 

ちょっとして、

 

※こんなときはヤラレテいる可能性大 損切しないと大変なことになる局面

 

エントリーするとき、みんなこんな心理になっているはずです。 私もこんな感じです。

相場の世界にはヘッジファンドのような悪いやつがいるんです。 潤沢な資金で、相場を動かし大衆を飲み込む。

天から自分のやっていること、自分の心理状況を冷静に見つめて、これを狩りとろうとしているヘッジファンド連中がいることを考えたら勝率も上がってくると思います。

人間はどうしてもFXをしているとき、同じような心理状況になり、大衆と同じことをしていたら絶対に負けるようになっているので、狩るほうの視点に切り替えることができれば、FXは勝てるようになる。 だから、常に勝っているトレーダーが存在するわけです。

 

 

昨日も日足では引き続き陽線 リスクオンが継続です。 私は昨夜ショートエントリーしました。

NY時間に株価のほうは若干の下落基調となっており、ショートエントリーが利益になり始めています。

LOTが大きいので利益が消えてもいいので、逆行したら損切します。

 

 

USDJPY日足 ドル円は111円乗せです。 現在110.96付近

流石にこれ以上は吹き上げる材料はないと思っています。  111円乗せで止まる

 

米ドルと相反する動きをするGOLD  下がってきて1305.7付近

長期目線で上昇すると考えていますので、再び買い時が近いか

 

 

AUDUSD日足 上昇のシグナルから実際に上昇したのに上髭陰線 これは逆行する確率高そう

ひとまず上昇しそうだという目線は解除しないと危険だと思いました。 豪ドルは、ダマシ無茶苦茶多い通貨です。 上のマンガのパターン負け 豪ドルがよくやります。

 

GBPUSD日足 ポンドは引き続き下落でした。 短期では下落警戒を昨日からしていたので、想定どおりではありました。 こんな感じですと、離脱ネタがでれば上に飛ばされるのかもしれません。 たぶん飛ばすなら上のほうが狩れます。

 

EURUSD日足 ユーロドルも昨日の読みどおりの下落になっています。弱含み継続

 

 

US30CASH 陽線続いています。 ショートエントリーしましたが逆行してゼロになったら損切します。 もう少しあがったら、半分くらいのLOTでショート入りなおそうかと考えています。 上昇しやすい場面ですがロングは考えていません。 そろそろ下落がくると思っています。さすがに上がりすぎ

 

JP225CASH 日経は凄い陽線でています。 NY時間以降は失速し、下落基調にあります。

まだわかりません 今日も短い陽線がはいるような気もします。 今利益でていますが、逆行したら切ります。 上がりすぎているんで、そろそろショートを狙う場面であるのは間違いないと思っています。

 

それにしても 米ドル、 日経225ともに似た動きをしていて、 上昇基調のときに、一段上に上がる直前に深い下落が入ります。 これってワザとじゃない? と疑ってしまいます。

ロングを振り払い、またはショートを誘い、 そこから一段上げる

大衆トレーダーは負け、プロ連中は勝つ

ダマシの本質がわかれば、必勝法も見えてくるのですが、 後から気づくことが多いのも事実

もう少しトレードの腕を磨きたいです。

 

今日の経済指標

8:50 日本  GDP  日本のはあまり関係ないと思います なぜ関係ないか

数値がイカさまだってバレてるのかもしれません。

16:00 ドイツ  GDP

19:00 EU  GDP

22:30 米  小売売上高  失業保険申請数

25:00 米 フィラデルフィア連銀 発言

その他、 米中貿易関係発言、イギリスのEU離脱発言が14,15日のどこかででるかもしれません。

 

 

調子は悪くないので、このまま連勝していきたいです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました