共働きで世帯年収730万て どうなのか?

FX全般



おはようございます FIOLAです。

共働き世帯の平均年収が730万という記事を読んだ

ヤフーのトップ画面にこういう記事がのるのは腹立たしい

“共働き世帯”の平均年収は730万円。都道府県別の割合と4つの増加理由
「男は外で働き、女は家を守る」と言われていた時代は、もう古いという風潮になりつつあります。一昔前に比べてみると「共働き世帯」が増加しているように感じる人も多いのではありませんか。実際に、夫婦共働きで生活している人はどのくらいいるのか気になる...

 

内容がとても能天気で、もっと自由になるお金を得るようなことを書いていて

ふざけた記事だと思いました。

 

まるで、国民がより自由にカネを使うために、自ら子供を保育園に預け、共働きを選択しているようなアホ記事

 

以前サラリーマンは 最低55%  多い人は80%も税金を搾取されている記事を書きました。

労働者に分かりにくいように税金という言葉を使わず搾取しています。

(所得税20%程度、社会保険15%、住民税10%、社会保険会社負担17%、消費税8% 合計70%)

それが夫婦2人で ダブルインカムとなれば、1世帯が税金で飯くっている連中に献上している金額ってとてつもないですよ。

 

子供を保育園に預け、 朝やはやくから、夜遅くまで、仕事に家事に追われ、

 

夫婦二人で730万円稼いだところで、 忙しいばかりで、豊には暮らせません。

労働力を売るというやり方  もう限界まできています。

 

雇う方も、よほど労働生産性の高い職種しか正社員を雇えなくなるだろうし

正社員って仕事はこれからもどんどん減り続け、

パートの身分なのに厚生年金をしょっ引かれたり、 ぜんぜんいい方向になんかならないな

この国は ほんと

コメント

タイトルとURLをコピーしました