10  5  3  1

FX全般



こんばんは FIOLAです。

 

10  5  3  1

これが何の数字かわかりますか?

 

これは所得を10としたとき、税務署が把握している割合と言われています。

10  が サラリーマン 全部源泉徴収でもってかれて きっちり徴収されます。

稼いでいる人の中で、人口割合が一番多いですから、税金を集めるには持ってこいです。

 

5   が 個人事業主  経費をうまくつかい節税 所得を減らして見せることができます。

3   は 第一次産業従事者 農家や漁師さんです  自分て作って売ったり、魚取ってきたりしてるんで、

把握は難しいです。

 

そして   1  は

政治家 です。  実に所得の1割しか把握できないと言われています。

裏には公表できない資金の流れがあります。

見返り、斡旋、融通を利かすために、企業は政治家に賄賂を贈る。 賄賂を贈る企業は、その資金を捻出しなくちゃいけないが、

正当な費用ではないので、表には出せない。 税務調査では「何につかったのかと追及されてしまう」

しかし、「○○議員」に献金しました とか言おうものなら、次から仕事が回ってこなくなる。

だから税務署に聞かれても、その資金の行き先は言えない だから、費用にあげることもなく、そのまま会社が被るのである。

税金は増えますが、他で調整して、 それでも政治家は守る そしてパイプを保とうとするという流れです。

だから、政治家個人に裏金を寄付しても名前は出ない。

また、政治家も安全のため、秘書の名前で、寄付を受け、さらに予防線を張っておけば完璧だ。

このように、政治家は 脱税し放題なのである。  そもそも税務署も政権を持っている与党を攻撃はしない。

これを  美しい国 という

コメント

タイトルとURLをコピーしました