日本人労働者は外国人に勝てない

FX全般



こんにちは FIOLAです。

日本人は人件費が高すぎる とよく言われます。

これだけネットが普及してくると、オフィスや電話、パソコンで完結できる仕事は日本に営業所を置かない方が良いんじゃないかと思えてきます。

すでに、コールセンター なんかは 海外に出ていっています。

日本で日本人雇うと  給料だけでなく、いつも言っているように社会保険料という凄まじい税金が徴収されるから

システムが普及していくと、ますますこんな税金の糞高い国で仕事する必要なんかなくなっていきます。

 

何年も前ですが、最低賃金を上げられない理由として、経団連が国際競争力が低下する。

日本人の人件費は高すぎると言っていましたが、 人件費じゃなくて税金が高すぎるんですね。

 

単純労働しかできない一般の労働者は 低賃金奴隷化が加速していくのは避けられないでしょう。

賃金が安いのの激務でコキを使われ、辞めても次が見えない

賃金が安いのに重税のせいで人件費が高いと責められる。

私の実家の町内で、子供会のとき一緒だった人たち 多くは私より少し年齢の低い人たちなんですが、

最近、すでに4人が亡くなっていることを聞きました。 これが偶々多すぎるんだとはおもいますが、

しかし40歳そこらで3割が死んでしまったなんて多すぎでしょう

原因はよくわかりませんが、心臓発作だとか、突然になくなったとか そういう話が多いんです。

ロストジェネレーション 真面目で勤勉な人ほど命を落とすんだと思います。

劣悪な労働環境なのに、それでも外国人より使えない  日本っていったいどこに向かっているんでしょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました