3月8日 今日の相場



おはようございます FIOLAです。

昨日は無茶しましたが、 今日も引き続き暴落相場を狙っていきたいと思います。

US30CASH 昨夜は上ダマシで設定していた損切にかかり、大きなポジションは全部カットされてしまいました。

その後、 一気に下落  私もまんまと騙され、一時短期でロングしてしまう失態をしましたが、 50%戻しでおかしいと思い切り、 100%戻しが現実味を帯び始めたとき、上がダマシで下抜けするのを確信して 10LOTショート 一番深いところで利確することができました。

AXIORY10LOTは 私にとって大きすぎるLOTなので、ずっとこのLOTを持っているのは無理

直ぐに通常のLOT数  2LOTに戻して今は少しマイナスになっています。

このままこのポジションは所持していきます。

US30CASH 週足 赤い線を数本引いていますがサポートされるんじゃないかという 下落の目標ライン

US30CASH 日足 とりあえず次の下の線まで下がると考えています。

一旦上に戻される動きがあるかもしれませんが、 今回の陰線の連続によって、トレンドができ始めているので、しばらく陰線気味に進む可能性が高いと判断しました。

 

JP225 日足 深い陰線になっていますが、以前もこの深さからのショートカバーがあったので、怖いと思いますが、

 

USDJPY日足 ドル円は 下落こそしているものの、横ばい気味 111.5-112円で推移するなら 0.5円の上昇で日経も上がってしまうかもしれない なんか気持ち悪いです。  結局この週末で、世界経済不況ムードが漂い一気に暴落するかどうかにかかっています。

 

日経やドル円には手をださず 引き続き ダウの下落を見ていきたいと思いました。

 

リスク回避モードになれば

豪ドル、 NZドル、 ユーロ、 ポンドは弱いです。

たとえば AUDJPY 下がているし 豪ドルは 対米ドルでも下がっています。

ダウや日系に抵抗がありあくまで為替で狙うなら オージー円売り

 

EURUSD 長い目でみると  ユーロドルは下落していくはずです。 下抜けしました。 これで新たな下落ステージ開始

EURUSD  月足 下抜けしそうです。  まだ日足で抜けたばかりなんで一旦上に戻るかもしれないですが、最終的には下がると考えています。

 

今日の相場

引き続き ダウの売り所持  2LOT

ユーロドル  エントリーしとけばよかったですが今更遅いか 一旦上がった所からでないと入りたくないです

 

今日の経済指標

8:50 日本  GDP

22:30 カナダ 新規雇用者数

22:30 カナダ 失業率

22:30 米   非農業部門雇用者数

22:30 米   失業率

22:30 米   平均時給

22:30 米   住宅着工件数 建設許可件数

中国   貿易収支

 

22:30のアメリカの指標連発は注意

中国が景気が悪いぞという指標が出そうで注意

上がりすぎた株価は調整下落にはいる可能性が依然高いと思っています。

 

2年くらい前からずっと株式投資していきたいと思っていましたが、リーマン級の暴落がくるまで待とうと決めていて、

始めることができなかった。

大きな暴落が起きたらようやく 株を始める事ができます。

このまま暴落がくるのを 待って待って 待ち続けて 還暦になるのかと 一瞬思いましたが、

そろそろ 来るでしょう。

リーマンショックのときは13000当たりから7000付近までの暴落 45%程度の下落だったとすると、リーマン級となれば、15000当たりが暴落の目標なのだろうか  底は誰にもわからないんですが

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました