3月19日 今日の相場



おはようございます FIOLAです。

昨日はFXのことあまり考える時間がなくて夜は相場放置してしまいました。

ポジションを見てみると ユーロが上がっている

ドル円はまだいいにしても、ユーロドルはちょっとショートエントリー早かったな

失敗だったようです。

まだ38102円なんで、精神的に全然耐えれるんですが、 これが10LOTとかエントリーしていたらたまらず損切しているでしょう。 エントリーするLOT数が心理に与える影響はでかいです。

自分が平常心を保てるLOTでやることがとても大切だなと思います。

 

EURUSD日足 なんで損切しないかというと、ユーロドルは下落トレンドにあるからであって、エントリーこそ早かったですが、再び下落がくる可能性が高いと思っているからです。  もし上抜けして完全にトレンド崩したら損切しますけど

38000円程度の負けなので 平常心で見ていられます。

 

ちょっと気になるのが ポンドドルです。 ポンドの上昇を読んでいるのにユーロドルが下がるのかってこと

ポンドユーロには相関係数がある ポンドがあがればユーロも対米ドルや円で上がることが多いです。

矛盾します。

 

だからこそユーロポンドの下落を狙ってショートしていくのがこれからはいいのかなと思います。

EURGBP日足

今日はちょっと上にいきました。 なんだかユーロが元気良かったです。

しかしユーロドルのチャートからもそろそろ止められるころ。 ユーロポンドのチャートもこんな感じ

これは売りでエントリーしても良いタイミングだと思います。

念のため短時間足もみます

1時間足で深夜0時に上髭を大きく伸ばして下に下落しはじめました。 そん時が売りタイミングでした。 寝てたんで入れなかったですが、 いまちょっと陽線きそうなんですが売りで行こうと思います。

EURGBP月足  陰線もう少し継続するほうが自然ではないかと思います ここから大陽線にはならんのじゃなかろうか

週足も念のため  下落に向けてかけるには いい形に思います

 

ということで、私は EURGBPの下落トレンド狙い 売りでこれから少しの間 やっていこうと思っています。

 

USDJPY日足   横ばいしています。 頭がおもいですが、これもう一度上をアタック112円狙っていくと思っています。

このまま買いをもっていきます。

 

US30CASH 今日は ダウも日経も陽線  引き続き上昇基調がつづいています。  もう少しいったら陽線がくるタイミングになると思います。  まだもう少し伸びそうなのでパス

JP225CASH 200日移動平均線の傾斜が下向いてきました。 いよいよ下落が本格化するのではないかと待ち構えています。

一旦200日にタッチし、上抜けかとトライして大きく下落するというパターンが多いはずなのでその動きを狙いたいです

今はもう少し上がっていく可能性が高いと思います。 長い目線でいけば下降トレンドが始まっているはずです。

 

AUD79円  NZD76円  たった3円しか 差がない

オージードルは2周連続売りが増加  ニュージードルは4週連続で買いが増加 と オセアニア通貨同士で逆の動き

こんな珍しい事はあまりないと思います。

 

1997年からのチャート  オーストラリアとNZ 国を比べても逆転するなんてことは考えにくい やはり大底にいると思いますが

 

ただこの通貨ペア  買いでいくとスワップ金利でじりじりマイナスになるので、上昇トレンドが始まってからでないと面白くないです。 今はまだ下落途中にあって底なし状態です。 大きく下髭陰線がでたりしたら買いたいなと思っています。

AUDNZD下降トレンドが止まらない   オーストラリアが安い

AUDUSDも下降トレンドですが こっちは下げ止まりの兆候があるのか

 

NZDUSD日足 こっちは 日足では下落トレンドを食い止めた感がありますが、どうだろう やっぱり下に圧力がかかりやすいと思います。  NZDUSDの売り  なんかもこれからねらい目かと思います。 なんだかんだいってもまだ下降トレンド一時的に移動平均線上抜けはしていますがちょっとNZDの評価た高いような気がしています  金利差でNZDを売るというのはスワップ的におもしろくないんですけど 次の下落がきたらついていきたいです。 やっぱNZDちょっと 高値圏過ぎるように思います

 

今日の経済指標

なんかだらだらと 細かいのが続きますがこれといったパンチのある物がないです。

9:30 豪  細々した指標連続

18:30 英  失業率

FOMCの初日になりますが、日本時間の話ではないです

 

最近非常に気になることがあります。

ドル円 とダウが連動しなかったり、 リスクオフ=円高 にならない事が多くなってきている

依然からブログで書いてはいましたが、 どうも円という通貨の評価(安全資産)が歴史的に変わる転換期に来ているように感じます。

世界からみる日本 財政も異常ですし、高齢化による財政難 もはや好材料がまったくなく

今後日本売りが加速  安全資産=円が崩れ そしてリスクオフなのに円安になり米ドルが買われる

日本株が売られ米ドルが買われる となると、 一気に日本全体が売られ

日本円で資産を持っている人は ある程度の資産を外貨で持つようにしたほうが良いかもしれません。

長期目線での円安トレンドはもう始まっています。

海外に銀行口座開設して米ドルで持っているほうがいいです。

日本人が日本に住みながらもてる海外の銀行口座がいくつかあります。

年々 口座開設というのは難しくなっていくので、はやめに海外銀行口座つくったほうがいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました