FXと男らしさの関係

その他



FXをしている人 どうやら男が多いです。

男のほうがギャンブル好きも多いし、拘りが強い人も多い

なにかに熱中したときの集中力なんかも男性の方が高い傾向にあると思います。

 

昨日この記事が目につき ちょっとアホらしい記事すぎて思わず読み入ったんですが

この記事によると、 男性ホルモンテストロンの数値が高いと陰茎がでかくなり、リスクを取ることに躊躇しない為、仕事に成功して高収入になると言うのである。

年収が3~5倍高くなるというから驚きだ!   まぢかよ! どんなデーターだよ

 

高収入、女性にもてる 健康に影響する男性ホルモン
加齢で男性ホルモンの一種「テストステロン」が減少すると、「男性更年期」のさまざまな症状に悩まされる。さらに、専門医はがんや心筋梗塞のリスクが高まると指摘する。一方で、テストステロン値が高い男性は仕事で高収入を得て、女性にもてる傾向があるとい...

 

FXする人 男性が多いのは  テストロンが悪さをして リスクをガンガンとるからなのか

確かに納得できる部分はあるなあ

 

テストロンが多すぎるとリスクを取りすぎて破産するというデーターはないのだろうか?

 

一方よくよく調べていくとこういう論文をみつけた

Testosterone and Occupational Achievement*
Abstract. Men with higher levels of serum testosterone have lower-status occupations, as indicated by archival data from...

 

直訳すると

6つの米国の国勢調査職業グループの4,462人の軍人によるアーカイブデータに示されているように、血清テストステロン濃度が高い男性ほど身分が低い。 この知見は、より低い知的能力、より高い反社会的行動、およびより低い教育を通して媒介されるより高いテストステロンがホワイトカラーの職業から遠ざかる構造方程式モデルを支持する。

 

要約すると

テストステロンが多いと身分が低くなり、低い知的能力、

さらに高い反社会な行動を取ってしまいホワイトカラー職に就けなくなるのでは

と書かれているではないか

 

一体どっちなんだ?

私は FXもするしリスクもとるし 反社会的だし   もしかしたら テストロンが高いのか??

リスクの取りすぎで失敗ばかり繰り返しているのなら、もはや去勢するしかないかもしれない

 

すこし冗談めいた記事になりましたが

学者のデーターなんて取りようでどうにでもなるし、記事もどうにでも書けるってことだろうな

コメント

タイトルとURLをコピーしました