3月27日 今日の相場



おはようございます。 FIOLAです

ワードプレスのデータベースの中ににPOSTMETAというのがあるんですが、なんと17ギガもデーターが溜まっていました。

データー削除に試行錯誤

おかげさまで、寝不足

ワードプレス メンドクサイです。 でもブログで好き勝手投稿してお小遣いを稼ぐんだったら、ワードプレスがいいです。

企業の提供している無料ブログだと、広告の挿入、GOOGLEアドセンスなんかに規制があったり、なくても後になって規約が変わったりするともうどうにもなりません。 せっかく作ったWEB資産がムダになってしまいます。

また、テレビのように誰かの都合の悪い事ばかり書き続けたら退場させられてりして好きなことが書けなくなるリスクがあります。

ブログサービス提供会社が気にくわないブロガーを規約違反だと排除できますから

 

好きなこと自由に書ける。 言論の自由をおもいきり享受することができるのがワードプレスだと思っています。

その代償が、ワードプレスの面倒くささ 難しさ  素人には勉強することが多すぎます。

 

話を戻して 今日の相場見ていこうと思います。

 

昨日の朝は 相場は先週末からの急落から落ち着いて一旦上昇がはじまるという見方をしていましたが、だいたいその通りとなりました。 110.4円まで回復してきています。

こんな感じですともう少し上昇するとみる方が無難に思います。

 

GBPJPY日足 ポンド円も同じような感じになっています。 ポンドは上昇していくと思っていますのですが、ネガティブトークがでる可能性があるので怖いですね

AUDJPY 日足  豪ドルも一気にあげましたね。 昨日夕方に利確しちゃったの 勿体なかったな

 

EURJPY日足 ユーロはあがっていませんね

 

EURGBPも売っていたんの利確しちゃったから勿体なかった

朝のブログの方向性は正しかったですね。 ただ利確が速かった

 

今のところ 昨日リスクオン方向に動いた相場が 朝から若干引き潮になっています。

 

たとえばUSDJPYの30分足ですが こんな感じです。私は今の時間帯は引き潮ですが もう少し上がると考えています。

 

NZDJPY30分

 

もたついていますが、もう一回くらい上昇があるか、 このまま下落が始まる可能性もありますが、

その時は株価の下落に引きずられていくことになるんで、

急落が始まれば ショートでついていく スタンスで

短期トレードなら今の時間帯 下がっていますんでロングです。

 

どっちにしてもリスクはあります。  確率は 上昇して短期で勝ほうが高いように思いますが、もちろん15分や30分でサポート抜けして急落するリスクは取る必要があるかなあと思います。

 

基本 ロングが勝ちやすい   しかし  急落の可能性は否めない(いつくるかわからない)

 

US30CASH  株価 は 頭打ちしている。 もちろん上にもう一度頑張って上がろうとする可能性が一番高いと思いますが、明かりきれず下落してしまうというのがシナリオ1です。

昨日の陽線が 上髭が長いのが気になりますが、やっぱり今日あたりも上昇するのかなあと思っています。

下に走り出すときは 物凄いスピードなんで、下落が始まったらいち早くそれに乗っかることが大切です。

もちろんそれがダマシってこともたまにありますが、リスクはある程度とらん仕方ありません。

 

JP225 日足  昨日は大陽線でした  月曜に急落後下髭が長かったんで上がるだろうと思いましたが、それにしても上がりすぎたんで、今日は窓があいて下からスタートしているようです。 それでも今のところ少し陽線気味にうごいています。

日経こそ大暴落のリスクを孕んでいると思います。

 

GOLD日足 長い目線でいけば上昇とみています。 今日は今のところGOLDは買いシグナル中ですので、もう少し上がると考えると米ドルとの逆相関系数にあるんで、今日は米ドル頭が重いかなあとも思います。

 

 

 

長々と書きましたが

今日のポジション

ドル円 微妙ですが 一応買い  なんか米ドルも弱いです。

FOMCでタカ派発言がでても上がらない 結構頭は重いかと思います。

 

AUDUSD売り  オセアニア弱い  しかも豪ドルはNZに比べ機能あがっていたんで 売るならこっちか

10時のNZ指標みてからやりたい

EURUSD売り  ユーロもちょっと怪しい

この辺で行こうと思います。

なんで 当て通過を米ドルにしているかというと  よくわからんからです。 米ドルが一番腰を据えているかなあと

対円だとリスク回避とかで敏感に反応するんで

 

ダウは 引き続き 売りを持ち続けています。 まだ上がる余地はありますが

近いうちの暴落ねらい 1LOTだけショートして持ち続けます。

 

今日の経済指標

10:00 NZ 政策金利   NZドルは今から 動きます

17:00 EU  ドラギECB総裁発言

引き続き 世界経済原則ネタ  離脱ネタ  トランプフェイクニュース  金融当局発言に注意です

注意のしようはありませんが・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました