そもそもEU離脱問題とは

その他



こんにちは FIOLAです。

Eu離脱問題とはなんぞや

超簡単に書きますと

 

移民や難民がウザいから EUから出ていくぜ  (難民も6か月いすわれば労働許可がでる)

移民が仕事を奪い、難民の居住費(生活保護)を税金から払うのはもう耐えれない

さらに若者は移民のせいで働く場が奪われは最悪だ

 

Euに加盟している以上 ルールに従う必要がある。 だから

イギリスはEU連合から出ていきたくなった

最低月収の差

 

  • ポーランド 480.20ユーロ/月
  • UK 1,463.80ユーロ/月

 

 

EU離脱のことを BREXITといいます。  グレートな ブリテイン(高級な大英帝国がEuを出ていくぜ)

という意味です。

2016年6月23日に行われた国民投票でEU離脱派が多数となりました。

 

 

じゃあ離脱すればいいやんか

 

でも難しい問題があります

1 自由に行き来できなくなる。 出入国審査が必要になる

2 関税がかかる。 EU同士だと関税いらんやった

3 イギリスにある企業がEU圏に出ていく おそらくドイツにいってしまう

4 UK経済衰退(安い労働力は国民は嫌ですが政治家らはどうでしょう  欲しいですよね)

 

やはり経済の衰退が怖いから 簡単に出て行けないんです。

 

で、 結局どうするんだよ

 

わからん

 

これが FIOLAの結論です。

 

都合のいい条件だけ飲んでくれとEUに頼んでも受け入れんでしょうし、

ただ、この問題 どういう解決にせよポンドは上がるんじゃないですかね。

ほんとに合意ないまま離脱してみずから 経済沈没させるなんて政治家らが選ぶとは到底思えないんだが

 

外したら 笑ってください。

 

因みに スイスは EUに加盟していません。

加盟にメリットなしだと   強いですね

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました