国際振り込め詐欺

FX全般



国境をまたいだ振り込み詐欺

これ ヤラレテしまう人多いんです。

特に日本から物を買う海外の人が、日本にいる窃盗団(外国籍が多い)

 

いったいどこの業者から買ったんだ?と問うと

明らかにおかしい日本語のWEBサイト  どうしてそんな山の中に本社があるんだってヘンテコな住所だったり

 

私のお客さんでも 何人かやられました。

だいたい パキスタン人の会社に振り込んでしまってそのまま逃げられるケースが多い

日本にきて、日本人装ったり、装わなくてもまともな会社を装って振り込み詐欺やってます。

 

そんなヘルプが私のところによく来るんですが、 正直 誰も助けることできません。

 

振り込んだ銀行口座名義とか、わかっているのに  なぜ捕まえないの?

って 警察動かないですから

 

私電話しました。 警察はあなたは被害者ですか?ちがいますよね?

国際問題だからインターポールに言って下さいって 逃げます。

お前ら銀行口座と名前わかっとんのに調査すらせんのかって

 

インターポールに問い合わせても、そんなのはローカルの問題だと

結局そのケースは500万円程振り込んだようでした。

その他にも300万円程度の案件沢山あります

また倒産というのもあった。 日本人の業者が倒産

倒産も怪しいですね。  結局カネもって逃げて  悪い奴はいろんな事考えるもんです。

 

海外にいる人、正直日本の犯罪組織に振り込んだらもう 助けようありません。

日本の振り込み詐欺ですら、おカネ戻ってこないのに、国境をまたいだら全然無理です。

 

ほんと気を付けないとね  信頼できる人以外におカネ送金しちゃだめだ

 

去年 東京三菱UFJ銀行が名前変えたじゃないですか  あれ面倒くさい

振り込ませるときに なんで銀行名が違うんだって 疑われる

同じ銀行だって説明したらわかってはもらえるけど、振り込むほうは警戒します。

銀行が 自分らの都合で名前変えるなんてほんと ヤメテほしいです。

しかも MUFGて   アルファベットの並びが覚えれねえ 勘弁してほしい

 

 

他にも私を装い、私の顧客を詐欺るパターンもありました。

詐欺メールは 海外の顧客のところにくるんです。

おそらく客のGMAILがハッキングされ、 メールの内容をみられる。

そして 500万円分の買い物をしていることに気づくと、

銀行口座が変わったからこっちに送金してくれと 例えば私を装う似たメールアドレスを取得して

顧客に詐欺をしかけるんです。

顧客は、電話して確認してくれればいいけどそのまま 支払ってしまったりするんです。

 

銀行名が変わりました メールを 外国人にするのって結構嫌なもんですよ

そういう事もあるんだと  客が詐欺られ安くなる要因にもなっているんです。

 

MUFG 勘弁してほしい

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました