昨夜の値動き  来週のドル円予想

FX全般



おはようございます FIOLAです

ショート目線だから レンジ相場では利益でても結局溶かす

今週は利益なくなりました。

 

昨夜は

ダウは思い切りあがりました。

日経はあまり上がってません。

米ドルもたいして上がっていない。

昨日はダウがダマシっぽい動きをしました。  下抜けした後のクイックリターンをみて

ああ これダマシだと確信したんで 急いでスマホから ダマシ発動とブログを上げたのが

昨夜の20時10分でした

その後は やはりダマシならではの陽線連発いきました。  こうなったら上がる

 

US30CASH 日足  大き目な陽線がはいりました。 保ちあいの線上抜けしてしまって  ダウは下がりません。

米国経済不安という記事が全面にでている今日この頃  その反面チャートは上がってしまう

そんな事ばかり繰り返しているように思います。

 

昨日は朝から ドル円が111円を目指し、ダウや日経も上がるとは考えていましたので、想定内の動きでしたが、

損切はすぐしないとダメだと痛感しました。 結局 ダマシ発動したんでショートは損切でー25万円くらい

木曜の+25万円と相殺され 利益なし となりました。

 

負けを認めたくない気持ち   こいつを排除し、マシーンのように損切する鉄の心を持ちたいです。

 

USDJPY 日足 ドル円は ▷保ちあいです。 どんどん萎んで 上にも下にも行けず

世界経済の不安を聞くことが多いんですが、結局この保ち合いが上にぬければ  株価も順当にあがり不安払拭

下に抜ければ 株価暴落    ▷の先端が近づいてきたんでそろそろ 結論がでそうな気がします。

 

 

いま 相場は 非常に難しい   流れがでるまでやらんほうが良いかもしれません。

米経済不安、EU経済不安、英離脱問題 早く解決して勝ちやすい局面になればいいですが

 

結局いまはレンジのようになっていて  ショート目線の私は  勝っても、更にショートして勝ちを焦がしているようです。

レンジの戦い方しないと ダメだったようです。  反省

 

高確率で勝てる手法   ①ダマシを発見する能力を磨く   ②エントリーしない  ③昨夜のようにダマシを見つけたときだけ エントリーするこれで高確率で勝てます。これ、すれば殆ど勝てるハズなのに、できないです。エントリーしていないペアは興味がわかないからです。   ここがFXの難しいところ チャートもずっと見てないとダメです。  昨夜もし私が何もエントリーしてなかったらダウをロングできていたんじゃないでしょうか。

 

 

来週のドル円予想をお願いします

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました