株価は急騰 リスクオン再来 

未分類



損する人が増えると コメント欄が荒れるのが心苦しい

が、 アンチコメントが ガンガン来るかと思えば、

 

意外とそうでもなかったです。

ショートして負けた人もたくさんいるだろうに

 

 

ショート狙いがなかなか 決まらず申し訳ありません。 反省しています。 が・・・・

しかし、FXやってて 負るって日常のことで、何度も何度も負けます。 これ普通です。

 

今回も

暴落で爆利を狙いに行って、失敗した  それだけのことなんだが

爆利狙いにはそれなりのリスクはある

 

損を経費として、得を取りに行く

これがFX

最初のエントリーポイントは間違ってなかったし、しっかり下がった。 ここで利確しときゃ勝てたが、大きな利益を狙った。

水色の線を引いたとこで 私はあらかじめ宣告して3LOT ショートした。  そして損切ラインはシナリオ崩壊する赤線の位置

これを超えたら、負を認めないと   もちろんそこをストップ狩なんかに狙われ喰われることもあるけど、ちょっと高めに設定して、損小利大を取りに行った結果 負けた    それだけのこと  リスク管理はできているし負も想定内

それでも私はなんとなく気味が悪くなったので、3LOTを2LOTに減らした  減らした1LOTは少しばかりの利益で利確している。 結果その数時間後 PM5時からの急騰    減らしててよかった。

この時点では、緑色の線のどれかのタイミングで下落がくるというシナリオを建てていた。

 

私はショートしたけど、 ロングした人だっている。 ロングの人はどこに損切想定ラインを引くだろう

そこを超えたら損切 上がったら爆益だった。

リスクを管理し利益をとる。

私と同じくショートして勝って撤退し利益を残した人もいるし、逆にダマシを見抜いてロングして勝った人もいる。

 

 

一気に上抜けしたとき、損切するチャンスはいくらでもあった。 私が損切後ブログを書いたタイミングでも間に合ったと思う。

その時、いや、 ダマシでまた下がるんじゃないか?とシナリオが崩壊したのを認められない人が餌食となり、ズルズルと損失を伸ばした。  私のnoteにも書いたことがあるが、下抜けだまして 上がってきた時点でGAMEOVER  負です。

狩っている側は、大衆がもがき、苦しみ、損切せずに耐えているのが見えています。 損切しないやつを徹底的に殺し 精神崩壊に追い込んだところで損切させる。  相場とはそういう物です。 ほんと生きるか死ぬかの殺し合いというか弱い物を喰う世界だと思います。 相場がこう動き出したときは、もう許してくれない。

 

 

因みに、ブログで数日前書いた、80万円マイナスまで耐えれるよう握っている1LOTは未だ保持していて 13万円のマイナスになっています。

これは最初に描いたシナリオが崩壊するまで握っています。

赤線が損切ライン 上抜け 週足なんで少々の髭では切れないですが、 ここを明確にぬけたら損切

そこまでいったら損失が約80万円    そこにかからず下落すれば大きくリワードを得られる

 

 

※ 世界経済は窮地にあるような報道が多いです。 ついに逆イールド発生(長期金利、短期金利逆転)とか

ああいうのがもしかしたらウソで、世界経済はこのままバブルに向かう可能性だってある。

実際相場はなってみらんとわからんし、安全策なら何もしないで見ていて 暴落を待ってから買いトレード一本でやったほうが良いと思います。

今の地合い  基本上昇します。 暴落が怖い という場面なんですが、結局上昇していく 買ってりゃ勝てる場面が相変わらず続いているといえるでしょう。    暴落怖い 暴落怖い  と大衆が思えば思う程 相場は上がり続けるものなんだなあと実感しました。

 

ところでドル円もいきました。  昨日の豪ドルなんて 豪ドルの不安をあおるニュースを出しまくったあとのレジスタンス突破80円乗せですから、いかにニュースの逆になるかが分かると思います。

ついに112円にのせたドル円 はたして来週はどうなるのだろう

日経もこんなんじゃ まだまだ上がるんだろうな  暴落怖い 暴落怖い  だから 上がる

これが今の地合い

 

 

そういえば STICPAYで20万円入金しビットコインで27万円にしたのをSTICPAY出金したやつ

ちゃんと着金しました。 これ米ドルで入金されちゃうんですね

私の海外口座HSBCに着金したんですが 2276ドルの着金  ずいぶん目減りしましたね 15000円くらい手数料かかってねえかこれ    STICPAYは今のところメリットがあまりありません。  普通に入金分までクレジット出金、またはBITWALLETでそれ以上は銀行送金ですね。  STICPAYは高い

 

クレジットでXMに入金するとき、 VISAかマスターがいいかと思います。

JCBはねえ   出金がクレジットカードにできないから、もろに出金しないといけないんです。

クレジット入金して銀行出金ができてしまう これ資金洗浄につかえそうではないですか?

JCBでXMに入れて そのまま 海外の銀行口座HSBCに送れてしまうんだから  これってまずくねえかって思うのです。

 

これってグレーゾーンでマネロン扱いにならないか心配でして、今はできますが、あまりこれはやらないほうが無難かなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました