4月18日 今日の相場 イースター休暇前 

未分類



おはようございます FIOLAです

まず頭に入れておくべきことは今日のEU時間以降 相場が荒れるかもしれないということ

明日から 世界的にイースターホリデーです。 日本はあまり気にしませんが、多くの国で連休をとるので、リスクオフの急落が起こりうる可能性があります。

19日・金曜日→グッドフライデー、21日・日曜日→イースター、22日・月曜日→イースターマンデー

 

 

昨日は寝る前にダウが急落しましたが、特にそのまま動きもなく

結局あがりも、さがりもしなかったといった感じになっています。

早く寝ればよかった。

ダウの日足は 昨日も若干の陽線で引けました。 いつ急落きてもおかしくないし、最高値更新を狙ってグイっと陽線きても不思議はないんで、とりあえず今の段階でエントリーするのは微妙だと思いました。 ただ、可能性は買っておいた方が勝てるかなといった印象

 

日経平均も若干の陽線ですが上髭も長いのでちょっと微妙 1時間足ではいまも下落兆候がみえますが、10連休まであと1週間なんで、この辺からどういう動きを見せるのか  一気に上昇して連休に突入 連休中にフラッシュクラッシュをくらわせるのだろうか  何が起こるかわからないですが、上昇基調にあるので、連休は余計怖い  巨大な陽線でもでれば ショート狙いするんだが  様子見するしかないです。

ドル円 112円を保っています。 何度か111円台に突入し、下がってしまうかと思いましたが、耐えました。

自分のトレードスタイル 長期保有しないんで、1時間足でこんなレンジ相場だと エントリーすべきではない地合いです。

直近最高値がダマシっぽく下落していて、2回目のアタックはそれより山が低い  次のアタックが 2回目アタックの山を越えれたらそのまま抜ける可能性のほうが高いかなあと思いました。  2回目のアタック山を越えないと 下落してしまいそうです。

あくまで直感なので なんの根拠もないです

 

AUDJPYが週足で上昇転換していて、このままいけばどんどん上がるんですが、 もしダウ暴落とかくれば話は違います。

基本買いで、ダウ暴落とかきたら逃げるスタンスなのかなあと思いました。

 

1時間足と5分足で買いエントリーをはかりますが、 今の感じだと エントリーしても100%戻しで利益なしとか、少し損とかを食らうかもしれないが、 何度かやっていたら、いつか上抜けして利益となりそうな感じです 損をださないように5分足の上昇の波で入り もどったら逃げる  言うと簡単ですが、やってみると難しいですど

AUDNZDは 長い目線 月足レベルだと上昇トレンドですが、今日はよくわからない 可能性は若干の陽線のほうが高いと思うが、昨日上げた分100%戻しとかもありうるのでパスします

NZDUSDが弱い 昨日の大きな下髭から今日は陽線が来るとは思いますが、米ドル強いですので、今日は陽線きても再下落とかなって下落トレンドになるような感じもします。 赤い/のサポートを下抜けしてます

AUDとNZDが逆の動きをしているんでオセアニア通貨が好調なのかどうか微妙ではあります

 

USDCHF 1時間 USスイスフランはいい感じの上昇トレンドですが、日足の抵抗が近づいてます。 赤線のとこです。 ここにタッチするまで上昇したあと  どうなるんだろう 一旦深い下落がはいって下落トレンドになるのか

これが抜けたらドル円も113円でしょうけど

 

EURUSD日足 下降トレンドです。 アメリカ強いしEU圏は微妙なんでこのトレンドはまだ続く 直近は随分あげてきていたんで、そろそろ山の頂上からの下降になればいいんですが

 

EURUSD1時間足 頭が抑えられているんで、このまま下落の傾斜になれば売りで行きたいと狙っています。

 

USDCADがふり幅の大きいレンジ相場  大きく動いて戻りだしたら  逆にはる   レンジ相場は 勝ちやすいけどあまり勝っているトレーダーはやっていないように思います。  最後はトレンドができて死ぬ可能性があるからリスクが高いんでしょう

 

今日のポジション

AUDJPY 買い

NZDJPY 買い

ドル円は たぶん買い

EURUSDの転換待ち そろそろ来るはずだが 勢いあるユーロ しっかり下落が始まるまで待ちたい

ダウ 日経 も上がりやすい

しかし、日本時間で止めた方が良いかなと思っています。休暇前は今までの流れだと下がり安いです。

よって今日は様子見か急落はじまったらショートでついていき、ある程度下がって利確とか

ずっとチャートをみれたらいいですが、なかなか相場が暴れそうなので難しい動きをしそうな気がしています。

 

今日の経済指標

21:30 米  小売り売上高

21:30 米  フィラデルフィア連銀製造業指数

 

明日金曜

8:30 日本  全国消費者物価指数

世界中殆どの市場が休場です。 要注意

ボラが下がりすぎて フラッシュクラッシュおこすにはもってこいか

フラッシュクラッシュが起きたら、その戻りを取れたら最高なんだが

コメント

タイトルとURLをコピーしました