来週の相場  暴落どころか暴騰 私は洗脳されてる

未分類



おはようございます FIOLAです

10連休前の週になるので、日経がどうなるのか気になります。

リスク回避の動きが起こるのか、逆なのか?

暴落を警戒すればするほど上昇するし、連休前なんていう情報すらファンダメンタル要素なので、トレードには良くない。

むしろ何も知らないほうが良いというのは言うまでもないが、なかなかすべてを切り捨てるというのも難しい

知らず知らずに、情報操作され相場で負けさせられている感がある。

 

 

最近のリスクオンの傾向について

数週間前に米国の長期金利と短期金利が逆転した暴落サイン(逆イールド)が発生したと騒いでいました。

今思えば、リスクオンに動かすということは決まっていて、その前に暴落ニュースを煽り大げさに騒いだったということになりそうです。 ファンダメンタルは詐欺  ほぼほぼ逆にまずは動く

ダウ 週足  過去最高値を更新する可能性が極めて高くなってしまった。  1LOT売りで私もっていますが、このままいけば80万円くらう恐れも強くなってきました。 シナリオ崩壊か

 

実は日経すら上昇余地が多く、上昇させようとしている可能性もある

日経は200日移動平均線を上抜け まだ傾斜が下向きなので何とも言えないし下がってくれば暴落の余地も大きいが暴落すると安易に考えられなくなってきたように感じます。

 

 

市場関係者は(私も含めて)GW前は暴落がくる。 もしくはGW中はフラッシュクラッシュが起こると考えがちになる。

それは、昨年末の経験から脳裏に焼き付いた連休前の暴落

今回のイースター4連休前も、一気にリスクオンに進んで私が惨敗したように私もファンダメンタルの餌食になっていたようです。

そう考えると、10連休前 リスクオフになる 円高になる  日経が暴落する

と騒ぐよりも、実は一気に円安に動く可能性のほうが高いのかもしれません。

大衆が勝つはずないのがFXなんで市場が暴落警戒をすればするほど相場が上がっていくという現象が今後も継続していく

それがチャートに現れてきていると思います。

 

10連休前に大きな暴落局面を日本人にみせつけ、ショートに乗ってきたところを一気に引き上げ暴騰という現象がおこるのかどうか注目していこうと考えています。  暴落が始まったらショートで乗ってもいい ただ100%戻しがきたらヤバいと思っています。

 

対象となるのは

ダウ、日経等の株価、豪ドル円、NZ円、ユーロ円、ポン円、ドル円 等

この辺が日本人を焼き殺す動きをするんじゃないかと考えています。

 

来週の国内FX業者のスワップ問題

国内のFX業者を使う場合注意すべき事があり、スワップ金利が毎日規則正しくつかないということです。

NY時間がクローズ後ポジションを持ちこすとスワップ金利がつくんですが、そのスポット応当日は2営業日後になるので、連休を挟むとスワップポイントが飛び、連休後までの11日分が付与されるという現象が起こるようです。

そうなると、4月24日~25日にポジションを持ちこす場合、2営業日後が10連休後となるため、一気に11日分のスワップポイントが付与されるらしいのです。(豪ドル、NZドルは23~24日持越し)

業者によっては調整して分割して付与するところもあるので、自分の使う業者のスワップ付与がどうなっているか知っておく必要があると思います。

しかし、23-24の日替わり前のオセアニア通貨、 24-25の日替わりの高金利通貨は値が暴れるかもしれません。

特にNYが閉まったあとは市場流動性が低下しているので値が飛びやすいですが、スワップ狙いで値が暴れ、スプレッドが極端に広がったりする恐れもあります。

トルコリラ円など高金利通貨は、 NY時間に高騰(またはそこを狙った暴落しかけ)クローズド直後に暴落してその後根が戻るといった動きがあるかもしれません。

海外FXつかっている私には関係ないと言えば関係ないのですが、独自レートを使う国内業者はポジションを振り払うために大き目に値動きしたことにして損切にかかったり注意が必要かなあと思いました。

 

 

来週の値動き

月曜はイースター休暇なので特に方向性なし

フラッシュクラッシュのような一瞬の根飛びがあるかもしれませんが、基本流れはないかと思います。

23~26日は、どこかで10連休前の暴落を煽るような下落が起こるんじゃないかと思います。

日本人にショートを飛びつかせたい  だから下落がはじまると結構深めにいく

そのときショートでのるのはOK  そのまま本当に暴落すればラッキーです。

しかし、100%戻しくらったら 即逃げ  罠でしょう

 

10連休前 だれもが暴落を警戒する そんな中 本当に暴落がくるとは考えにくいのかもしれません。

昨年の年末の暴落の記憶が新しいこそ、余計にそうなる

連休前から連休中に円安になってしまい株価も上がる

そう考えるほうが正しいように思えてきました。

あくまで私の勝手な独り言なので  ・・・  どうなるかはわかりません

 

来週のドル円の予想をお願いします

 

連休中に相場急変 大暴落開始、もしくはフラッシュクラッシュが起き、慌てて口座入金して参加するってことになる可能性があるので、いつでも入金できるように心の準備をしておきたいところです。

チャンスは突然やってくるかもしれません

クレジットカード入金やビットウォレット入金なら連休中でもできます

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました