SIM FREE スマホを買いました。

未分類



今日スマホ買いました

12000円くらいでした。

REMIGOというブランド  知らないですよね ただ、アンドロイドスマホとして普通に使えるしこんな値段でここまでできるんだなあと驚きます。 別にIPHONEじゃなくてもよくねえ?って

キャッシュレスが全く進んでいないので、現金決済ばかりでしたが、さすがにスマホ屋はクレジットカード使えました。

VISAとMASTERだけでした。 試しに、絶対ダメだろうとわかっていながら、  JCBとアメックスを順に出しでみましたが、

断られました。  やっぱ JCB アメックスはアメリカ国内と主要空港内+高級ホテルとかだけなんでしょう。

シムフリーなんで日本にもって帰っても、日本のSIM入れれば使えます。 英語になってますが、日本語にもできるはずです

面倒くさいんでやってませんが

で、アンドロイドの設定とかアプリ入れたり ラインやVIBER WHATTSUP等入れるのも面倒なんで、なにもやってません。

結局IPHONEにデータがあるので、このスマホをポケットWIFIかわりにテサリングすれば日本から持ってきたIPHONEは常にネットに繋がったままなので、海外でも高い通信料を払う必要はありません。 モバイル通信はOFFにして日本のデーター通信は遮断します。 もっぱら海外WIFI用です。 これでどの国にいっても空港でデータープランのSIMを買うだけでネットが使えますから。

通信プランは 1500円くらいで7日間 通信使い放題プランです。 海外用WIFI日本で借りるより遥かに安い

現地の電話番号が持てるので、こいつで ラインとかの新しいアカウントを作ることもできます。

因みに私の番号は +1-868-269-815○  最後の一桁だけ伏せておきます。  どうせ今週しか使わない番号ですが

もちろん、ちゃんと設定すればスマホとしても使えます。 ただ私は忙しい スマホを数時間撫でている暇がありません。

 

ということで、イモトのWIFIとかも私には不要となりました。

アフェリエイターとして 不要ですと書いてちゃダメですね

イモトのWIFI便利ですよ。 海外でSIMカード買って設定するの面倒だし、空港のスマホ屋のお姉さんは冷たかったり恐かったりします。 これは本当です。疲れているし、スーツケースは重いし

前に並ぶ客が異様に長かったり、空港に着いたばかりの時はとにかく色んな意味で不安ですから、日本出国前にカネで解決するという方法は正しいかもしれません。 着陸したときから、いきなりスマホが使えるって安心感が違います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました