4月30日 今日の相場 (平成最後)

未分類



おはようございます FIOLAです。

今日で平成が終わります。 月末で月足も確定しますが、最後のお祝いご祝儀相場がくるのか、またや土壇場での月足上髭になるのか

おそらく上昇 リスクオンのまま平成を終えるような気がします。

これはなんとなく 感です

 

昨日まではリスクオンの流れ継続 今はちょっと落ち着いていて方向性もさほどない展開です。

株価の暴落でもないかぎり、ドル円は再度上値トライ

 

ダウ 日足 上昇サイン 今日は少し下落気味にスタートしていますが、終わってみたら陽線になるのかなと思っています

 

日経も同じく 前回上値更新し、ずいぶん高値圏にいると思います。

AUDJPY日足  これは買いです。  株価の暴落でもしない限り上昇  買うなら 豪ドル円かなと思いました。

 

EURUSD日足  下げ目線の上昇中なので できるだけ上に引き付けてショートを狙いたいです。

もう少し様子見

今日のポジション

AUDJPY  買い

EURJPY  買い

GBPJPY  買い

ダウの月足  米株は10年間続いてきたバブルの末期にある形になっています。 最後に高値更新を見せていますが、やっぱりこれは下落するしかないと考えています。  高値更新して下落するか  高値と同水準から下落するかわかりませんが、下落し始めると一気にくるかなと考えています。

 

この10連休中にショックが起こるかといえば、あまりに多くの人が警戒しているので何もおきない?

心理学もちゃんと織り込まれているので、あまりに多くが警戒している今回はちょっと暴落はないと考えていいような気がします。

やるなら、開けた後 忘れたころにドカンのほうが効果的

ただ、いつ始まってもいいように心の準備はしておきます

 

いまから移動が過酷になるので、5月2日の夜までブログが更新できない可能性もありますが、相場は頻繁にチェックしていくつもりです。

 

今日の経済指標

18:00 EU GDP

21:30 カナダ GDP

FOMC初日

明日は多くの市場がメイデーで休場になります。

フラッシュクラッシュやるなら明日とかがやりやすいのかなあとも思いますが

一応警戒しておきたいです

明後日 日が明けて5月2日深夜3時にはFOMC後 米金利発表 とパウエル議長発言があります。

これらの不安要素をみると、今日はあまり米ドルは上がらないかなあと思います

 

 

新しい ロジックを私の師匠から教わりました。

ツールも頂きましたので、日本帰国したら、まずは実戦してみたいと思います。

使えたら紹介しようと思います。

※ロジックやツールはあくまで、その地合いに使えるというものなので、すべての相場で万能なものはないです

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました