猫に募金

未分類



こんにちは FIOLAです。

ポルカって知っていますか? 私は知りませんでしたが、募金を募るアプリのようでして、

何か支援が必要なときに企画を作成しおカネを集めるようです。

 

私、基本募金はしません。

昔から  アフリカの貧困な子供を餌にカネ儲けをしてきた悪徳募金団体を知っているからです。

赤い羽根募金とか、いろいろ胡散臭い募金を子供のころ純粋な気持ちでやっていて、実は利権団体が搾取していたという悲しい事実を知ってしまったからです。

 

しかし、今回は ブログの長年(まだブログはじめて1年ちょっとだけど) の読者さんからのお願い+金儲けの為でないと分かっているので、

簡単に紹介

CAMPFIRE, Inc.
「お金の流れをカラフルに。」株式会社CAMPFIREのコーポレートサイトです。会社概要、ミッション、経営体制、ニュース、採用などの情報をご覧いただけます。

500円からになってましたが

FIOLA 2000円 寄付いたしました。

まあ2000円なんて FXやってたら 1秒ですから  これで誰かが助かると思えば

 

 

このポルカってアプリ  本当に困った時とか

企画がちゃんと筋が通っていたらおカネ集めれるかもしれません。

病気になって手術費用がなく途方に暮れているとか

2000円使ってしまったけど、まあ こんな募金の世界もあるのだなあという、知識になりました。

更にこれ、会社設立するときの資金集め

株主募集に使えないか?

いろんなアイデアが浮かんできます。

 

中にはポルカおじさんとか ポルカおばさんとかいう人がいて、若者の企画に募金している模様。

うーん 凄い時代になりました。  おカネあまってる人 人助けして生き甲斐感じている人もいるんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました