5月28日 今日の相場  下降トレンドだと思うのだが

未分類



おはようございます FIOLAです。

今までのところ想像どおりの展開となっており、少しづつリスクオンの方向に値動きしています。

USDJPY日足  トランプ大統領も来日していますし、ポジティブな展開になりがち

しかし、戻りがなんだか弱いように思います。

 

参院選が7月21日ということで、そこまでは何とか支持率を保ったまま突入したいと考えるんだろう

このままだと消費税も上がるし、なにか国民に飴のような話題がここから盛り上がっていくんでしょう

北朝鮮拉致問題は支持率を高める餌としていつも使われますし、ここから選挙まではだいたいそんな流れで

トランプさんと安倍さんが何を考えているのか分かればいいんですが、なにかシナリオは描かれているんだろう

 

消費税凍結という飴がでるのか というところで、この程度の下落ではちょっと厳しい

ここからグイグイと株価暴落相場がくるのだろうか

 

相場は、なんだかんだいっても  今は下降トレンド

上昇している日数が多いにもかかわらず、相場は結局下落しております。

今も上昇していますし、昨日今日も上昇する可能性は高いと思いますが、結局大きな下落をどこかで挟むので下落

そういうシナリオを描いています。

 

ショートを保持していくのは精神的にキツイのですが、このまま我慢していく予定です

US30CASH  ダウですが、深い下落のあとの昨日の急落は底値を更新できず、どうもここから上昇していきそうな感じもしますが、戻りが弱いですね。  もう少し陽線続くでしょうが、 大きく回復して過去最高値更新 とはいかないように思います

(年単位でみれば更新していくでようが)

 

日経です。 戻りが弱いです。 次の大きな下落はちょっと避けられない形になってきているように感じます

あくまで私の意見なので、判断は各自でお願いします

 

ということで、引き続き 利益が減ってもショートを握ったままで耐えていますが、ツライです

利確してしまえば楽なんですけど

 

急落は突然始まるんで、なかなか難しいですし、忙しいというのもあり、細々した上下は捨ててどーんと 構えています。

 

ユーロドルは売り  大きく上に伸びたときにショートがいいんですが まあ天井を取れなくても、慌てて損切しなかったら勝てると思います

 

AUS20CASH  AUDJPYや株価の動きからみると、オージー株は下落しているのかと思いきや上がっています。

これはどういうことなのか?   ダウや日経が崩れながらも、米中に問題がおこればAU株も下落するはず

なのに窓開けして上に伸びています。  しかも過去最高値更新中

豪ドルが安いから豪株が上がる  これは円安になるから日経が上がるのと同じ原理ですな。

しかし実質的に豪株が強いってことはなく、どこかで急落をしてしまいそうな気がします。

AUD株は結構危ないと思います。 豪ドルの下落と連動しなくなったとき、急落する

おそらくダウや日経の動きに追随して大きな下落がくるはず

 

なんとなくですが、やはり大きな世界株価同時安の局面が近づいているように感じています。

 

今日は 日米首脳会談明け

米国、英国の休場明け

相場が動き出し安いように思います。 メイ首相の辞任問題等もあり、どんなネタが飛び出すかわかりませんが、

基本相場はリスクオフ の方向にトレンドがあると考えます

 

今日のポジション

とりあえず ドル円は回復 株価もじりじりと上昇しつつも戻り弱し

ただちにショートすれば負けやすい相場がつづきますが、どこかで急落開始というのを待ちます。

 

今日はこれといって、重要そうな経済指標ありません。

トランプさんは今日まで訪日なので、今日くらいまでは相場は上昇かな

ショート組にはツライ日がもう少し続きます


いやいや もう底をついた  上昇だという説があれば

話を聞いてみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました