年金破綻 詐欺師日本 政府の出した資産イメージがアホ過ぎる

未分類



こんにちはFIOLAです。

遂にもう無理だと 白状しました。

 

金融庁の言った事をまとめると

年金などの公助はもう限界

自分で積み立てろ

必要な資金を計算しろ

良い金融機関選べ

定年後も働け

無駄遣いするな

 

おいおい !

 

この前まで100年大丈夫だと言ってねかったか?

 

この資産プラン 凄いですね。

高級官僚が考えるのがこういう浮世離れしたお花畑のようなプラン

教育費、住宅購入こそ真っ先に切り捨てないと大変なことになります。

しかし、政府は教育ヤクザがバックでカネ儲けしているものだから、補助金漬けにして税金垂れ流して守ろうとします。

住宅にしても同じ  空き家だらけなのに建てまくるおバカな国

30代~50代

①早い時期から積み立てろ  ②投資しろ  長期的に付き合える銀行さがして NISA IDECOしろ

③贅沢すんなよ

 

いや あれだけ税金、年金しょっぴかれたら無理でしょう 世界で最も税金の高い日本

投資して儲けたらゴッポリ課税するくせになにいってんの? NISA IDECO? 非課税うたった詐欺ですか?

そもそも、氷河期以降の世代は最初から贅沢してませんから、 ゴルフ人口、スナックで散財する人も激減

車も買わなかったり、結婚できなかったりしてんのって

 

60歳ごろ

①もう少し長く働くことを検討しろ 国に頼るな   ②退職金を確認しとけ

いや~ 日本は高齢者も働く国世界一ですよ すでに  さらに働けと?

退職金?そんなの一般人はねえよ どれだけ頭お花畑だよ

そもそも45歳以上はリストラ再雇用だろが みんなバイトだって

 

 

80歳~100歳

①自らの資金額に応じ計画的な切り崩しなさい ②心身状態を考え資金計画見直ししろ ③認知症になった際おカネの管理をどうするか考えとけよ

いや~  ・・・・・

 

葬儀195万てのも笑います

そのころ葬儀はDYIショップでべニア板組み合わせて その辺の空き地で燃やすくらいしかできんでしょう

葬儀なんてやるカネだれもないっしょ

 

私 ずーーーっと 15%+17%会社負担の厚生年金 取られてきたんですけど

返してくれませんかね? 最初から 米株に投資しとけばよかっただけなのに

 

 

そして  30-50代 の投資しろ!

投資なんて、素人がいきなりやったら 刈られるって

このブログではずっと書いてきましたよ。  確実にカモになるでしょうね。

ビットコインとかで若者が儲けたら ここぞとばかりに税金持っていくし、投資で利益だしても課税する癖に

投資ででた利益に課税て アホですか? 日本

 

まあ、30-50代 日頃FXとか株やってない素人が、銀行の進めるがままに、手数料の高い商品買わされたヤラレルのが目に見えています。 まあ、 儲かることはないでしょう。

 

私は言われなくても自分で考えて投資します

 

日経はもう駄目でしょう  今が天井で深い谷底に向かっていくしかない

ダウやら外国株は一時的な暴落を喰らっているだけでしょうが、日本はもう材料がない

いよいよ2019年から日本の沈没が本格化してきました。

終身雇用崩壊 年収150万円時代到来 住宅ローン払えないやつ多発 不良債権が明るみになり 不動産価格も暴落し

しかも重税で消費も衰退 高齢化加速

 

年金だけではもう生活無理です。  3000万貯金しろって政府は資産しますが

普通にサラリーマンしててできる訳ない

さらに貯蓄しても物価あがってインフレがきて、ハイパーインフレ紙屑とかもやりかねない

ダメダメな日本

氷河期世代を奴隷にして搾取し続けた結果の少子化  日本をダメにしたのは紛れもなく今の老害たち

 

政府の文句いったところで、社会が変わる訳もないし、自分にはメリットがないので、

自分はどうやって乗り切るかを考えるしかないです。

私はこの暴落で儲けて  そしてダウはもう少し下がったら ロングロングで いきたいです。

言われなくてもやります 政府の進めるNISAやIDECOではなく海外FXで

コメント

タイトルとURLをコピーしました