EU時間 ダウは高値更新(でも恐らく失速する)  基本リスクオフでよいかと思っています。

未分類



こんにちは FIOLAです

香港のデモ 対岸の花火かと思っていましたが、金融不安にまで発展するとそうもいっていられません。

私も香港に銀行口座もっていますが、中国が干渉してくるとなると、いまいち あまりおカネを置かないように気を付けようと思いました。

香港はなんだかんだいっても中国なんだね

中国になってしまえば規制規制でなにもできなくなってしまいますから。

 

なんだかリスクオフの動きがまだまだ継続しそうな流れになってきました。

ドル円が上がる要素がない  利下げをしないと株価が下がるもんだから、利下げをするんだろうが、どんどん金利さげていくと日本みたいに打つ手がなくなる。 利下げしないと株価が下がるという事態にアメリカは既になっているようです。

ちょっと世界中で怪しい雰囲気が漂いはじめていますが、ファンダメンタルを先に考え投資判断するのは危険なので、あくまでチャートをみてから考えるようにしなければならないと思います。

今のポジション 今朝のブログで書いたとおりに大方エントリーしていますが、 ダウを買って、日経を売り双方利益が出ているという不思議な事態になっています。  ダウは上がりやすい形、 高値更新すると予測していました。 そのとおりになりました。日経は 下がる   とりあえず更新したのでダウは切ります (利確)

 

 

 

AUDJPYと EURUSDはこのまま売り保持します。

日経もこのまま売りでいいと思っています。

ダウだけ利確

 

 

ドル円が弱い  108.5円くらいまでは上昇してもそこから失速 当分変われる状況にあるようには見えず

長い目線でみたら ドル円は上がりますが、今はまだ下落途中なんでしょう

 

 

みてください このAUD株  豪ドルが死ねば 豪株が上がる  過去最高値更新中  これって本物じゃない モルヒネ漬け経済状態です。 豪株 これけっこうヤバい状態だと思います。

 

世界の株価はどこもモルヒネ漬け  ヤバいのかもしれません  やはり世界同時株安くるか

まだ豪ドルは下落していくトレンドなのでしばらくこの動きは続くでしょうが、どこかでパンっ です。

 

日経  私はこれを狙っています  日経今の値段高すぎ

なかなか下落してきませんが、モルヒネ漬け経済 どこかですさまじい下落を演じてくれると信じています

 

ということで、今日はエントリーうまく行きました。

 

アービトラージではないですが、 ダウの方が日経より強い これはこれからずっと続くトレンド

この手法うまくいかんか研究したい

ダウを買う  日経を売る

仮に下落したら 日経のほうが大きく落ちるから勝つ

仮に上昇したら ダウの上昇のほうが日経の上昇より大きい 結局勝

この両建てしてたら勝つ  なんてことがないだろうか・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました