6月24日 今日の相場  米株最高値を更新していくか

未分類



おはようございます FIOLAです。

考えを改めようと思った週末でした

至った結論  日経の暴落は、しばらくは来ない そして、米株系は高値更新すんじゃないか

あくまで私の意見なので外れたらスミマセン

 

とくに窓もあかない月曜の朝  エントリーなしです。

最近窓閉めトレードの勝率は悪いのでそこまで真剣にやらんでよし

と思っています。  窓は半分はしまるがその後逆行が多いですね

 

ドル円のツイッター予想

106円突入と108円に回復が半々でした

ドル円の売買にFXトレーダーの興味は薄れているような印象を受けました。 確かに、今更売るのは遅いし、買うにはもっと下がりそうだし
ドル円4時間足  私は106円台突入すると感じていますが、長期目線でいけばそろそろ買いでいくほうが勝算が高いと考えています。
AUDJPY4時間足 豪ドルも下抜けしたあと一度回復したようにみえましたが、そのままじり貧なので、再下落アタックに行きやすい形になりつつあります。上昇の波にあるのに、これだけしか上昇できなかった。 というかむしろ下落しています。
まだサインはでていないですので様子見します。
EURUSD4時間足  ユーロドルは上昇の波にあるので、上抜けするかも まだ上昇がとまらない
EURUSD日足  トレンドを崩した可能性があるので、もうショートではいるのは厳しいかなと感じました。
AUS200CASH 日足  豪株は移動平均線から離れすぎ 陰線が生え上昇トレンドをとりあえず止める方向にすすんでいる
一旦下落がはいると考えると よい売り時がきているように感じます。
AUD200 下落のサインは点灯しています。
豪ドルが74円から 一気に73、72円に向かってしまえば、株価は上がってしまうかもしれませんが、もし耐えれば 株価は下落するように思います。
JP225 4時間足 下落サインの後週末は下落しています。 まだ下落余地があるんで売りでいいかなと思っています
US30CASH4時間  ダウも下落サイン   時間軸は4時間足を中心にトレードしているので、売りでいいと思いますが、ダウを売るのはちょっと怖い。  ダウは強いです
日足です。  一応過去最高値を更新しようとしましたが、上髭で戻されています。 まだアタック失敗とはいえませんが、やるならショート(短期目線)でしょうが、ちょっと気持ちわるい
米、豪、日本、欧州共に株が異様に高い  
しかし為替相場でみると 円高 リスク回避の動きにある
ということで、これは一体何なのだろうか?
どっちかの動きが偽物?
殆どポーカー的な感じになっているように思います。
トランプ大統領の イラン牽制発言+報道が続いていることから、ショートを誘発させ、結果上に引き上げる
ダウ(ダウに限らずナスダック、その他)が高値を更新していく  と考えてよいのではないだろうか
ニュースは常にウソをつく  リスクを自分が感じているときこそ株価は伸びていく
今週末にあるG20は一つの節目
米中会談は行われ、大々的にテレビで報道されるでしょうし、そうなれば会談はうまく行ったという一言で、チャートのレジスタンスを超え、米国の景気は過去最高 トランプ大統領最高という米国民の支持を得ることができるというシナリオです。
そして株価というのは、一度高値を更新しはじめるとぐんぐん上がり続けます
ドル円はその時には底打ちし、下値打診から上昇転換に変わっていく
そうなれば、円安トレンドがはじまり、日本株もそれにつられ上昇してしまうかもしれません。
日経株価も実態経済とは無縁の上昇をする可能性がでてきたかなと感じています。
瀕死の日本経済により日経はいつか大暴落すると思っていますが、今ではなさそうです。
税金をぶちこみ、問題後回しにし、後世代の借金に後付けをすれば株価は維持はできます。
日経売り一本という考えを改めざる負えない状況となってきたように感じます。
参院選前までは日経ぶち上げ 日本経済最高潮となる可能性も高いですし
今日のポジション
AUS200売り  (今は下落の波にある もちろんどこかで下落がとまり更に最高値更新もありえます)
短期で売ってみたいと思います。
ドル円を買いたい  もう少し下がるだろうが そろそろ買いどきが近いように思います。
ショート推しだったユーロドルもトレンド崩壊の恐れが出てきたし 様子見です。
ドル円が106円台に突っ込んだら買おうかなと思っています。
円高トレンドがいい加減に終わるべきです。
そもそもリスク回避なのに 株価最高って おかしいでしょう
米国株はしっかり、レジスタンス超え定着を確認できるまでは買いませんが、そこから上昇トレンドにはいれば
さらにバブルのような上昇の波が始まる可能性が出て生きたかなと思っています。
株価は上がりだしたらしつこいですから
この先円高が終わり、円安トレンドに動き始めるとどうなるか
ダウは上がり続け、 日経も上がる
豪ドル円も上がり始めます。 だから 豪株の上昇はちょっと難しいかな
(AUDUSDの値動きにもよりますが)
そもそも、豪株のバブルぶりはヤバいように思う
ということで、長文になり 大した結論もなくてすみません。
今は豪株売りで行こうと思います。
ドル円はそろそろ買いたいです
今日の経済指標
とくに気にするようなものありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました