6月26日 今日の相場  G20早く終わってくれ

未分類



おはようございます。 FIOLAです。

積み立てていた NISA 他投資信託 解約しました。 一旦現金にもどして、またやり直そうかなと思いました。

なんとなく世界経済は一旦大きな下落がはいるような気がしまして、積み立てなんで長期やっていたらいずれはプラスになるだろうが、でもタイミング的には微妙です。 2000万円ないと老後ヤバい報道から、政府が株式投資推し

いままで、投資をしたことがない素人にまで NISAやらIDECOをやれという

投資の世界ってそんなに甘いか?  素人が皆同じ方向にむかって、全員が得をするなんてこと

あると思いますか?  と言う話ですよね

 

そもそも、何もわからないから、証券会社が勧めるランキングの高い(手数料が高く証券会社が儲かる)ものを

何もわからないまま購入することになるでしょう。

FXをやっている人は分かると思います。  喰うか、喰われるかの世界です。

 

 

逆イールドが起こり、それでも株価は最高潮 最高値を更新していく

資本主義でたびたび起こるバブルの末期症状

資本主義は、カネを儲けるために政治家を使い自分らに有利にコトを運ぶ。政治家も票を集めるために、それが国にとって良いかどうかなど関係なく、選挙に勝つようにしか政策をしない。 これが続くと、必ず歪みがおこり、経済はどんどん膨れ上がる。

結局最後ははじける  これを繰り返す

株式投資を始めるには最悪なタイミングだと思っています。  (株式投資が悪いというわけでなくタイミング)

 

 

USDJPY日足  ドル円は106円台突入しました。今は107円に戻していますが、もう一度106円に突っ込んでいく

 

EURUSD日足  ユーロドルは 昨日下がってしまいました

昨日とったポジション マイナス

まあでも もう少しこれは持っています。

EURGBPはわずかながら上昇 ショートカバーしているんで まだ上がるか

 

BTCUSD  ビットコインは相変わらず上昇がとまらない  まだまだ勢いがあるから上がるだろうが、 買うならこれ絶対に損切いれとかないとヤバい   買って 上昇の勢いにのせて 利確するならやってもいいけど基本的にこういう形になってしまったときはエントリーは手遅れの可能性が高い

 

US30CASH  下がってきたか?  強力なレジスタンスにいるので一度下落してきました。 このまま下がるか?

 

US30CASH  4時間足 下落の波がきていますが、 もう少し下落余地あり  下がるかな

ただ、これ暴落開始か? でもなんか違うような気がします。 もう一発上 アタックにいくような気がしてなりません

日経の暴落もそうですが、もう少し後のように思います。

株価はしばらく様子見で行こうかなと思います。

JP225CASH 4時間 下落の波にあり、まだ下値余地があるので今日もとりあえず下がり安い

 

週末(28日・29日)に、米中首脳会談を控える
週末(28日・29日)に、G20首脳会議を控える

ちょっとここからの相場はG20を控えますので、正直どうなるかわかりません。

トレードは今日、明日くらいまでで金曜は様子見したほうがいいかもしれないです

G20事態は大した会議にはならないだろうが、その中で様々な発言が飛び出し、相場の方向性が決定していくと思われます

結局米中交渉は歩み寄りで中途半端な形で合意のようになるとしても、報道では

米中交渉が決裂した  と騒いで下げたり、  うまく行っているといってあげたりと

為替操作をすると思われます。

 

今日のポジション

EURUSD 買い

EURGBP 買い

引き続き所持

ドル円 売り

 

個人的には、一旦 もう一度 株価最高値更新の動きをみせ  株価最高潮 という事態になったあとに暴落となるとおもっています。

本当は、今すぐにでも 日経、AUD株をショートしたいのですが

今は、堪えます。  この堪えるのが吉とでるか、 このまま下落が始まり、チャンスを逃すか

一つ言えるのは、ここで売って、長く耐える事ができれば勝てる確率は高い

とくにAUD株はここから更に上に飛んだとしても、暴落で今のレベルまで戻る可能性はとても高いです。

でもレバレッジかけるから結局耐えれず負ける人が多発する

 

 

 

今日の経済指標

11:00 NZ   政策金利

18:15 英   カーニー英中銀発言

政策金利でNZDが動く程度ですかね

あまり重要そうなのはありません。

ちょっと読みずらい一日です

また動きがあったらブログしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました