6月27日 今日の相場 

未分類



おはようございます FIOLAです

ドル円上がってしまいました。

なかなかトレード上手くいかない

これはG20まではちょっと様子見が吉か

ドル円 押し目売りしたんですが 更に上げ失敗

ユーロドルもまだプラス転換できてません

 

最近 為替と株価が逆行します。

各国自国の通貨を下げる政策をして株価を上げようとしますよね。

 

ここ数年は、米ドルが上がると米株も上がっていましたが、それは景気が本当に調子が良かったからなんだろう。

つまり、頭打ちが近くなると、今度はほったらかしにすると、株価は下がるので、通貨を下げて株価上げを狙う

この世界合戦が繰り広げられ  トランプ大統領は各国の通貨下げ誘導に難色を示すという訳です。

 

ドル円 今は上がりにくい状況にあると思うのだが・・  もう少し下落にかけてみます。

ドル円4時間  ちょっと上昇が大きいので転換の可能性は確かにでています。

あくまで感覚的なものでいええば ココからはもう一度下落が入りやすいと思いますが、更に上げて転換する可能性がなきにしもあらず

G20も近いですし、ここで上昇転換してしまって売りをもっていたら 損切しないとまずいことになりかねない

 

US30CASH  ドル円が上がったのでダウが下がった。  やはり通貨安で株価があげられていただけということでして、米国株の頭打ちも近いかもしれません。 米の利下げも折込済だし、ドル円はそろそろ上昇転換か

そして株価はやはりこのレジスタンスを超えれずに下落。 そうすれば世界経済の減退とモルヒネ漬けの状況の合点がいくのですが、  だが、相場は単純ではない。

いま4時間で前回安値を下抜けしてきているので、ここから加速してトリプルトップからの下落を想像しますが、

抜けた! のあとに 爆上げで最高値更新をさせる可能性は十分あります。 それが最近の値動きで

ダウは今下抜けを狙うチャンスにも見えますが 気持ち悪くて入れない

 

AUS200 4時間  オーストラリア株 これは 上にぶち飛び安い形になってきました。 赤い斜め線を引いたところを上に抜けるとぶち上げます。  豪株はもう瀕死の状態だと思っていますが、利下げで株安誘導できる余地がまだあるのか

なかなかしぶとく上げ続けています。  長い目でみると、必ず今の6627より ずっと下落するはずなのだが、更なるもう一段の上にいくと考えるのが自然かと思います。 そうなるとダウもやはり上を探るか

 

JP225 日足 日経もダウの上昇についていくので  だが、22300くらいまで上昇するかといえば微妙です。 どこかで売りをいれたら勝てる可能性大なのだが  消費税上げたら 日本経済は本格的に終わる

消費税を上げるには最悪なタイミングで、それでも上げるというのだから仕方ない

ただ、売りをいれにしてもG20の後でいいのかなと感じています。

22300まで上にふられても 死なないように売りを入れるなら、今入れても良いかと思います。

 

 

AUDJPY 豪ドル円はドル円の上昇に付き合う形 TDは9番から折り返しているので、定石どおり

売りではいるなら、TDが1,2とカウントをはじめ カウントに連動して実際にロウソクも下げていれば3あたりから入りたいか

このまま上がればスルー

 

EURUSD日足  ユーロドル 上抜け 上昇転換ですが、  週足=転換  月足=まだここから下落して髭となればわからない

という状況です。  今週大きなユーロ下落があればEURUSD下落トレンド継続の可能性もある

しかし日足レベルでいけば上に上げていく

 

ということで、 読みづらい展開です

休むも相場かと思っています。

 

今日のポジション

EURUSD買い 保持

EURGBP買い 保持

ドル円  売り

日経   長い目でいくなら 売り

豪株   も長い目でみたら売りだが、もう一段の上値トライがありそう

これといって、こいつなら勝てるというポジションがみあたらないです。

 

130万円を軽く超えていったビットコイン   昨日大きく躍進したあと、上髭が長いので、今日あたりから下落の波か

BTCは大きく下落すれば 買いどき また上がりだしたら数日連続陽線とかなり易いかと思います。

 

 

経済指標

あまり重要そうなのありません

21:30 米  四半期GDP  くらいか

明日からG20 とくに何も起きないとは思いますが、米中会談とツイッター発言でなんらかの為替操作が起こるので要注意

 

今すぐではないですが、

次の大きなビットコイン下落の後、BTC買おうと思います 押し目買い

日経と 豪株の 暴落を狙う   ここで大きく利益を出せたらと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました