7月8日 今日の相場

未分類



おはようございます FIOLAです

現在の保有ポジションはこんな感じです。 先週損失がでていたポジションも陽転してきていますので、ポンド円で出した利益も合わせるとトータルで先週は勝ちでした。

 

ツイッターアンケートはこんな感じです 下落が多いですが、私は上昇108円台をキープ

もしくは109円台へいってしまうことを予想します。

 

USDJPY日足  前回高値を超え、ここから上昇転換  と行きたいですが今の位置 強めなレジスタンスになっている可能性があります。 前回長らく頭打ちさせられていた108.5付近の攻防です。 これを明確に抜けると上抜けとなるでしょうが一度で抜けるかは微妙です。

 

EURJPY 日足 私はユーロ円 買いエントリーしました。 これが吉とでるかどうかわかりませんが、ユーロは上昇基調に入ると考えています。(長期的目線でなく中期目線)  ユーロドルも一旦上昇  ドル円も上昇を予想しているのでやるならユーロドルでなくユーロ円かと思いました。 ドル円より勝ちやすいと考えています。

ただユーロの恐いとこは 一気に急落して下降トレンドに再び転じることです。そうなったときは残念 切ります

 

US30CASH 日足  一旦下落しましたが下髭で頑張っている

超強力なレジスタンスを少し超えた位置 まだ戻される可能性も十分ある これを高値圏と考えるのか、それともここを抜けて 米株は本物の好景気+バブルに突入するのか難しいです。どっちの方向性になるにしても、一度は逆にふれて負ける 買うなら上がった時ではなく下がった時、 売るなら逆で。 そのエントリースタンスでやらんと 負け確率が高くなると思います。 怖くても 逆か?と思った時にエントリーが良いです。

 

いまだと、上を超え始めたときに買いで入るより今のうちから買う ほうがまだ良いし、逆にショートするなら今の高値圏の上がいい。  私は米株は逆ヘッドアンドショルダーになっていると考えますので、上抜けを支持 米株はバブル上昇にはいるシナリオのほうが強くなってきたように思います。

 

 

JP225CASH  これは切ります。  1時間足でみるとレンジの上限 切るには良い位置  まだ先週頭の窓を閉めていないし、もちろん上抜けする可能性もあるし、参院選までは株価が持つだろうとも思っていますが、日経はどうせ沈む運命なので深追いは辞めようかと思いました ダウの下落基調のときにショート狙いしたいです

 

AUS200  豪株のショートやるならそろそろのタイミングかと思いました。  ドル円の上昇からオージードルも上昇するとなると、豪株は上がりにくくなる。 だいたい上がりすぎの豪株 異常です。移動平均線から離れすぎていて一度はもどされるはず。 米株、 ドル円、 豪円、 との連動性も考えないといけないのでエントリータイミングは難しいですが、下がりだしたら大き目のが入ると考えています。

 

 

今日のポジション

ドル円はジリ上げ このまま買いで行きます

豪円もこのまま買い保持

EURJPY 買い       どれか一つなら ユーロ円

 

ダウは なんだかんだいっても 上がっていくと思います。

いつダウを買うか 迷います

 

今日の経済指標

特に重要なものはなさそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました