サラリーマン対策不能 勤勉なのに衰退が30年も続く日本はギネスもの

こんにちは FIOLAです。

日本がおわっていると 書くと 批判が多かったのですが、コメント欄をはぎましたので好き勝手書くことができます。

「だって 終わってんだからしょうがない」

私は最初なぜ 本当の事を書いているのに批判がくるのか不思議でしたが、

日本には様々な立場、状況の人がいるのですね。

たとえばお金持ちの農家の跡取とかは、私が考えているような社会への不満は一切感じていませんでした。 厚生年金の搾取などにも興味がない

私は就職氷河期世代に転職(ブラック多数含む)を繰り返しながら必死で正社員のポジションをキープしてきた立場です。 厚生年金 ずっと払ってきました。 国家の奴隷です。

42歳まで 真面目にサービス残業もしまくり社畜のように頑張ってきましたが、貯蓄ほぼゼロでした。 (今ではトレードと副業で一挙に貯蓄+投資資産を増やすことに成功できています)たった4年で人生が劇的に変わりました。払う税金も増えてしまいましたが・・

2000年生まれでは  年金、厚生年金では3720万円の損失

1990年生まれでは           3450万円の損失

1980年生まれでは           2940万円の損失

強制的に給与から搾取され、貧乏な現役世代

何をやっても採算が合わず閉店していく商店

地代だけやたら高く働く人は瀕死の状態になる。 利権をもった老害だけが得をする仕組み。

ずっとブログで書いてきたことですが、日本はもう救いようがないレベル

日本を支えてきた大企業も 完全に低迷を続けています。 NECが超優秀な新卒を1500万円で採用するという話も、超優秀な人はNECなんか行かんでしょうという話

どう考えても外資のほうが給料高いし、将来性もあるし自分の力も伸ばせます。老害が沢山役員にいる大企業で能力なんか出せるはずないじゃん

老害は非合理的なことを平気でやり続けます。 老害が力を握っているからこそ、日本は発展のしようがない。 大企業でサラリーマンなんかしたら余計に若者は活躍しにくいでしょうね

どうせ若いくせに給料たけえな 俺より高いじゃんと 潰されるでしょう。

優秀な人は日本に留まりません。 日本終わっています。平成元年は(世界上位50社中30社がランキング入り  令和元年 トヨタだけ 他は圏外へ転落)

日本が世界で唯一の 衰退途上国となっています。

しかもまだまだ衰退していくことは明白

経済というのは長期でみれば発展するものです。 これはギネスものです。

こんなに長きに渡り、成長しなかった国は他にない

こんな情けないアホな国はない  これも政治の愚策のせいであるとしか言いようがない

勤勉で真面目な国民性なのに、適当にやっている国に負けている

富裕層は空前絶後の富を得ているから愚策ではあるが計算どおりなのでしょうが

サラリーマンに思考停止した人が多過ぎる

私のブログを見て下さっている人、何とかしなければと行動している人、自営で頑張っている人、会社経営者なんかは思考停止してないのでしょうが、一般的(多数派)な話です。

サラリーマンの多数派が自分が天引きされている税金、社会保障、会社負担というインチキで搾取されている社会保険料に興味がありません。 自分がカネを搾取されているのにそれに興味すらない

私にはそういう思考停止してただ働いているサラリーマンが羊に見えます。

愚痴をいったって仕方ないと目を背けているのかもしれません。

しかし、人生長すぎます その状態いつまでやんの? って思います。

もし、まだ若くて今から就職する方であれば、就職してサラリーマンになることは否定しませんが、サラリーマンをしながら、いつかは自分でおカネを稼ぐという気持ちでやっていかないと、私と同じように中年になるまで何もないという状態になってしまいます。そうすれば老後はバラック、歯抜け、物乞い路線です。

サラリーマンはすさまじい金額を搾取され、節税対策が不可能なので豊になるのは余程優秀な人でないと無理です。

今の日本で現役サラリーマンはできる対策がない。 これにまず気づかないと

国が何とかしてくれる なんて他力本願の楽観人間だろ大変なことになると思われます。

生活保護も削られていくでしょう  今までの日本が特別に恵まれていただけで、この厳しさは世界標準だと思います。私はいままで100か国以上訪れたことがあります。 危機感のなさは日本人がずば抜けています。 騙されやすいのも日本人が突出している。

羊のように何となく騙されているとは思いつつも文句を言わない状態をキープし、搾取対象として大人しくしていて欲しいというのが政府の願いなのですから、私はそこから一歩抜けようと日々努力をしているわけです。具体的には副業 為替トレード ブログ YOUTUBEなど

サラリーマンだけやっていると老後はバラックに住み、病気になれば死ぬだけ、歯は無くなり、農作物を盗むか物乞いする生活  本当に現実味を帯びてきます。

医療費とか どんどん上がっていきますよ  世界的に物価があがる。日本の通貨は弱い そんな時代がくる。

安定して安全無難なはずのサラリーマンが一番危ない

「いやいや そんな事日本でありえるか」そうおっしゃる方も大勢いるのはわかります。

しかし、 その自信 その根拠は?

答えれるのだろうか?  目を背けていないで、老後まで自分がいくら貯金できそうか?

資産を増やせそうか? 不労所得を産み出す資産を形成できるか?

ちゃんと計算してみると良いと思います。

多数派の人が

老後=バラック、物乞い 歯抜けという計算になるのは間違いないと思いますよ。

2000万円問題ですが、本当は2000万どころでなく4000万は足りません。電卓たたいたら簡単にわかるでしょう?

それをどうするか? 人に言われて行動するサラリーマンが投資で儲けることができるのか?安易に投資を進める政府 全員が投資で勝つなんてことはあり得ません。

証券会社おススメ、 ランキング上位商品に手を出し高い手数料商品を掴まされるのが関の山でしょう。 買ったやつにかぎり、なぜか暴落を喰らいます。 素人が人に勧められ投資するとそんなものです。

そもそも、サラリーマン程搾取されまくると月にいくら貯蓄や投資に回せるんだって話

サラリーマンの搾取額は無茶苦茶です。 実は自分の働く労働価値の60%以上は搾取されている

このような理不尽なシステムを強制的に受け入れさせられ、天引きされる。

たまに会社負担分がなくなっても社員には還元されないだろうとかいう、ズレたことを言う人がいます。 同じ事だというのが全く分かっていません。

会社が払っている だから正社員の給料が上がらないんです。だから非正規雇用が増え低賃金労働者が増えているのです。  だから日本は30年も賃金が下がり続けたんです。

しかも、会社負担分の厚生年金17-20%を政府は無かったことにするつもりです。

国民年金と厚生年金  どっちがお得かという記事を最近よくみかける。

マシなのは国民年金で、厚生年金は明らかに大損 搾取システムです。

国民年金は計算上一応1.9倍帰ってくるという仕組みになっています。

厚生年金は国民年金の何倍も払っているのに帰ってくる額は払いに対してショボい

それなのに、国民年金は額が少ない、厚生年金はこんなに多いと国民に勘違いさせるよう詐欺ります。

厚生年金は会社負担分がそのまま無かったことにする方向に動いています。

会社負担分を国がネコババしても、どうせサラリーマンは会社の払った分だよねと納得する。

それくらいサラリーマンはアホだと思われ、ナメラレテいる。

この会社負担分という闇  ここが現役世代を貧困の窮地に陥れる罠であることは明白です。

厚生年金で一番 悪質なところは労使折半  サラリーマンはどうせ思考停止しているから気づかないだろうと政府がつくった仕組みです。

会社負担分がなければ、国民の給料は上がります。 非正規雇用の人たちが正社員になれます。 この会社負担分は完全に国家に没収されているのが現実です。

政府は今ではパート従業員にまで厚生年金に加入させ始めています。 これ以上正社員が増えないから、非正規雇用からも厚生年金を搾取する根端です。

日本は高齢者に手厚い、現役世代ばかり負担の多い社会です。政治も高齢者の富裕層ばかりを優遇しています。若者は選挙にいかない 投票率が低いから放置されています。

すこしでも社会を変えるには やはり 選挙にいきましょう

選挙にいくしかないんです。

老後 バラックで 歯抜け 物乞いにならない為にも、現役世代がこれ以上酷い目に合わないように世の中を変えていきましょう

あと、日経インデックスの空売りも 狙っていきましょう。

XM  FIOLAの使っているFX

 

ビットコイン入出金が魅力の 海外FX  AXIORY



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!