7月16日 今日の相場

未分類



おはようございます FIOLAです。

昨夜はアメックス株を100株程買いましたが、手数料高い 😓

手数料というより、為替差益やらなんやら、売買の往復やると結構無くなります。

やっぱ日本の証券会社は 手数料最大20ドルと言いながら、なんだかんだ買った瞬間には大きく損をします。

 

米株価ですが、私はまだまだ上がると思っています。 米国デフォルトとか、世界経済がリーマンショック級という記事がポツポツでているからこそ、大丈夫だろうなと思っています。

危機が煽られているときは逆に上がり続ける法則

さらに株価は一度方向性がついたらグイグイ行きやすいという特性から 米株は買い時であると思っています。

 

US30CASH グイグイ上がり始めています。  多少の調整はでるでしょうが基本上がっていくというシナリオを建てています。

 

 

ドル円 日足  ドル円 私は緩やかに上昇を予想しています。  FXのプロの予想屋(カネもらって記事書いている人)の記事によると円高になるといっていまして、105円、100円方向に向かっているといっていますが、私はチャートからみてここで回復して上に行くように思えてなりません。  今は下げてきていますのでヒヤヒヤしています。

 

 

次は日経

JP225  米国株が上がっているのに上げきれない日経  日本はもう詰んでいますので、今の株価は幻想であると考えられる  売りでいいんじゃないでしょうか 保ち合いから崩壊下抜け   参院選後はなにも好材料なんてないです

 

 

ユーロドル日足  上昇転換に黄信号のユーロドル 200日抜けしたのに戻されています。再び200日超えていけば転換に思えますが、微妙な感じです。 もう一度下にいくような気もします  読みずらいのでパス

 

 

AUDJPY日足 上抜けすると考えています。  今日は買いでよいかな

 

 

只今のポジションです。

 

 

今日のポジション

AUDJPY買い

ダウの買い

日経の売り

ドル円、ユーロ円も上がると思っているのですが

 

因みにAUS200  日足  これも下がて来ていますし、ショート狙いなんですが、 売るなら上げているときですね。  今やると最高値更新またヤラレル可能性のほうが高いのでスルーします。

 

 

今日の経済指標

21:30  米   小売売上高

26:00  米   パウエル議長発言 要注意

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました