7月25日 今日の相場 ダウは上昇するのに市場関係者は近く大暴落を予想

こんにちは FIOLAです。

ある有名FXユーチューバーが豪株のショートで大負けしていました。たしか2000万円以上だったか

常に暴落ショート狙いは良いのですが、私は豪株が上がるのは予想できていました。ブログでも書いてきました。

なぜ、あそこでショートのギャンブルにでるのか   トレンドはなかなか止まらないのです。 ところで豪株ですが もし大暴落のショート狙うなら今日明日くらいだと思います。 このへんから売っていけば  一旦は利益となり、 もしショートカバーされていけば利益0で逃げる  もし本当に大暴落が始まれが大儲け  この作戦です。

エントリーは 上がった時に売る  下がったところで買う

これをやらないと失敗する確率はあがります。 あくまで確率の話ですが

今朝こんな記事を見つけました。

https://biz-journal.jp/2019/07/post_111117.html

米国の中央銀行に当たるFRB(連邦準備制度理事会)が利下げを示唆したことで、米国株が史上最高値を更新した。市場関係者の多くが今後の景気後退を予想するなかでの最高値更新であり、株式市場は一種のババ抜きゲームの様相を呈している。一部からはダウ平均が大暴落する日が近いとの声も聞こえてくる。

このように書いてある。

市場の多くが 大暴落する 大暴落すると思えば思う程 相場は上がる。

大衆は常に間違っているというのが相場の基本なので、ここから大きく上昇していくというのが私のシナリオです。

不安を煽っている間は大丈夫です。

US30CASH 月足  2018年から鈍化した株価は、3度程大きな急落を挟んで、今では回復し最高値を更新しています。

新たなステージに突入した可能性 まだ上がると考えるのが普通です。

日経の日足 こちらはご祝儀相場継続で上昇し上抜けしそうです。

私は安部政権の富裕層、大企業のみを優遇する政策が大嫌いですが、株主側に立ってみると、安倍さん頑張れとなる気持ちはよくわかります。

大企業を優遇すれば優遇するほど、日本全体は衰退しても株価は上がる

そして、人口の多数派が貧困に落ちていくのを横目に、自分は株買って儲けてたら良いということになります。

皆平等なんで、 文句あるなら 株買えばいいじゃん?  って話なのです。

貧乏? 自己責任だろ  勉強しないしリスクもとらないからだろ?

バカですか?  と こうなります。

実際、労働して作ったおカネを貯蓄や投資に回せるような社会ではありません。

おカネがない連中は、這い上がるのは不可能に近い

昨日私は 竹中平蔵株 パソナとオリックスで9000円程 上昇していました。

一日9000円上がる  労働しているのが馬鹿らしくなるでしょう

たかが100万円程度の株をもってるだけで

これが何億、何十億って株持ってたらどうなる?

毎日 数十万円~数百万円増えるでしょう

しかも株は数億円儲けても 税率は20%ですよ。 大金持ちほど税率が安い

これが日本です。

仕事しなくても喰っていける  安倍政権はしっかり仕事してくれている。

毎日12時間拘束され、朝から晩まで働いても手取り15万円とか ざらです。

労働力を売っている人は、もう日本では這い上がるのは不可能

レバレッジかけてFXで増やして 株に回して私も不労所得を手にいれました。

リスクはもちろんありますが、期待値でいえば儲かる確率が高い

今月もFXで100万円儲けて、株式投資に回したい  これが目標です。

さてどの銘柄でいくかといえば今はダウの買いです。

US30CASH日足 いまは ぐづついていますが、再び最高値を更新するので、そこを狙っていきます。  不安を煽っている間は大丈夫 上がるとみています。

日経も短期的には上昇するだろう ただ日本の株は長期保有には向かない

とりあえずスルーでいきます。

AUDJPY日足 豪ドルは引き続き横ばいでパワーを溜めている このまま横ばいする可能性が高いがどこかでぶち抜ける  レンジ下限にあるので買いでよいと思っています。 ここで買って長期保有していたら上がる

USDJPY日足 ドル円は頭がおもい  なかなか108円中盤にいかないです。 このまま沈んでしまいそうにも見えますが、長期的には上昇すると考えています。

因みに ユーロ、ポンドなど欧州通貨は弱含みが続いています。

とりあえず触らずにいきます

今日のポジション

ダウ 買い

豪ドル円 買い

今日の経済指標

20:45 EU   政策金利

21:30 EU  ドラギ総裁発言

また相場が動けばブログします。

因みに日経は今日もあがるかな  オリックスで労働所得よりもおカネもらえますから 働くのがアホらしくなってきます。

国会では、今水面下で動いていますよ

労働者のクビをもっと簡単に切れるような解雇法制の整備

「透明かつ公正な労働紛争解決システム等の在り方に関する検討会」

一体何だこの会議は?  と 分かりにくいように コソコソやっているのです

労働者はますます貧乏になります。 これは間違いのない事実

XM  FIOLAの使っているFX

 

スプレッドが比較的狭い プロ御用達の海外FX



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




error: Content is protected !!